2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

販売開始!

近々の記事でご紹介したパワーグリップ(DXタイプ)、リードグリップ、ノンブラン(スタンダードタイプ)の販売を開始しました。 各アイテムともにサイズや色等は(在庫の兼ね合いにもよりますが)オーダーも可能です。 オーダー、お問い合わせは「問い合わ…

犬散歩用"リードグリップ"

犬飼ったことないので全くの妄想ですが、犬の散歩時リールリード使用の方々は別として、普通のリード使用の方々は犬に引っ張られたリードが手に食い込んで痛いはず! 時として指がちょん切れるくらい痛いはず! それならば! 手のひら、指の付け根に負担をか…

ノンブラン

ライガーの角ではありません。 って言うかライガーの角って元々ここからの発想だったのご存知ですか? パプアニューギニアの男性原住民のペニスケース(下着)である『コテカ(ダニ族の呼び名)』原住民の方々は瓢箪の一種で作っているそうです。 メイドイン…

本革製パワーグリップ

ダンベルやウェイトトレーニングなどでグリップ力をあげる目的で使われるパワーグリップ。 懸垂でも使いたいと言うご相談を受け、試作品を作り〜の、改良し〜のでひとまず初作の納品にこぎつけました。 耐久性等は使ってもらいながら問題あればさらに改良し…

日本地図が…

くつろぐブロッケンJrに見える件。

オータムヨネクション’13

ハロウィンコスでフード製作が続いたので、たまには真面目なモノも作りました。 ハイクラスの厚手のエクセーヌ(合成スウェード)で袖なしジップアップパーカー。 裏地なしの打ちっぱなしですが、けっこうオサレです。

ハロウィーン!!

僕が子供のころには日本に存在しなかったイベント「ハロウィン」。 今どきの子供は仮装してお菓子貰いに各家庭回るんですね。 「ハロウィンの作って!」と頼まれたので…。 ん〜それにしても、やっぱりハロウィンってイベントはピンときません(笑)

キモさ120%

前作以上のキモさと怖さを目して丁寧に仕込みました(笑) 顔はウレタンボードを熱加工成形したモノにリキテックスで塗装。 表面はラバーコーティングしてあります。 ほぼラフ画のイメージ通りに仕上がった感じです。 これまた被るより飾るをお勧めします。 …