2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

'12“SIMAスポーツ”初め

年明けもろもろ予定が立て込んでいたのでやっとこさ今年初のSIMA訪問。 昨日の暖かさとうって変わり寒い土曜、昼近くまで冷たい雨が降っていたから厳しい道中になるなと覚悟していました。…が、午後は雨もやんだので快適にバイクを飛ばし五反田へ。 ちょいと…

隙あらば進化

『いつものKさんから“びゅうお”のレプリカ依頼入ったのでお願いしまっす!』と沼プロ高橋代表から連絡。 『び、びゅうお!?』 4〜5年前に納めの1枚作っただけだからどんな作りだったっけなぁ〜 とりあえず型紙引っ張り出してきて、写真と見比べます。 『…

とある休日の風景

寝ていた… ただただひたすら寝ていた。 1分1秒無駄にしたくない男がひたすら寝ていた。 朝9時45分に起床、軽く食事を摂り、掃除等して午後から出掛けようかと画策するもいろんな要因が重なりモチベーション上がらずコタツで横になると12時半くらいから睡眠モ…

桜咲く?

ひと足早い春の訪れといえば静岡は河津町の河津桜。 今日現在は場所によってまだ蕾だったり3分〜4分咲きだったりするみたいですね。 本場河津桜の満開よりひと足先にこちらは満開ス(`▽´) 以前ご紹介した沼プロの河津桜キャラ『ザックーラ河津』。そのコスチ…

自家製煮豚

実はこの前の月曜日から“煮豚”の製作をしておりました。 焼きを入れてから、五香粉を効かした特製タレスープで煮込む。 火曜 水曜 木曜 金曜 毎晩火を入れては冷まし味を入れていく。 土曜の朝、タッパに移し変え冷蔵庫に入れて1日寝かす。 そして! 本日!…

東武ホテルレバント東京

今日は祖父の十七回忌法要でした。いろんな意味で僕の生き方にものすごい影響を残してくれた祖父が先祖の村に還ったのはついこの前の気もしますが月日は待ったなしで過ぎていきますね。 法事後の会食は錦糸町の東武ホテルレバント東京の24Fにある『簾』へ。 …

エアフィッシング

寒さ厳しぃ〜 魚いない〜 セシウム汚染かよ〜 と三つ揃えの悪条件のためここしばらく竿を振っていないので、思い立って22時くらいから竿の代わりにライトを片手に近所の川偵察に出向いてみた。 散歩ついでに日頃気になっていた場所もどうなっているのか確認…

若きクリエーター

とある仕事でマスク・コスチュームを完全リニューアルしましょうかと言う話が持ち上がった。 先方さんの知り合いに漫画家志望の若いコがいるというので、『どうせやるならプロジェクトに関わる皆が面白く、そして美味しい思いをしなきゃ。デザインはテーマ決…