2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喜び半分 重圧半分

思い返せば子供に空手を習わせるにあたって親父も同じ事をやっていた方が良いだろうと、36歳の時に清水の舞台から飛び降りるつもりで新極真会東京東支部南里道場に入門して5年ちょい。 先月昇段審査を受けて、本日晴れて黒帯を頂いて来ました。 ここ数年持病…

江の島ぶらんち

かねてよりちょいと気になっていたEggs'n Things。 さすが江の島だけあって何となくワイハーな雰囲気♪そして♪ いよいよ♪ 一度食べてみたかった…『エッグベネディクト』 な〜る〜ほ〜ど〜♪ これは美味かった! ここであえて「エッグスベネディクトとは…」なん…

毛むくじゃらブラザーズ

『よねさん、北海道から毛蟹とカレイが届いてるぜ。』 師匠から素敵なお誘いの電話を頂いたので、急遽SIMAにご相伴にあずかりに行って参りました( ̄▽ ̄)ゞ ご立派な毛むくじゃらブラザーズ!帰宅後、黙々と捌いて『三杯酢』、『カニクリームパスタ』で余すこ…

『イン・ザ・ヒーロー』~白忍者~

約40日の撮影も全て終了しクランクアップを迎えたようです。 ポストプロダクション(編集作業等)を経て、6月下旬くらいに完成するみたいです。 下記↓↓の記事でいよいよ唐沢さん演じる白忍者の全容画像がメディア配給されたようなので、よね工房も万を辞してア…

充電

映画の仕事も何とかクリアしたので久し振りに仕事抜きでSIMAに"遊び"に行って参りました( ̄▽ ̄)ゞ 仕事の話はもちろん、子育て論、職人論、下ネタ論…等々いろんな話を師匠とする事自体が僕にとっては『心の充電』です。 新入りレクチャー生時代から早15年。 …

確定!?深刻!?

そうです。 確定深刻…もとい確定申告。 昨年4月よね工房を正式始動してから1年間の決算、そして確定申告が終了しましたっ! 今回は3月までの前職との絡みもあったので、税務署に出向いて申告書作成しました。 2014年になって3月までに密集した3大BIGイベ…