2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リングシュ~ズ

頼まれのリングシューズを作りに今年2回目のSIMAへ行ってまいりました。 SIMAスポーツと言えば頭(マスク)から足(シューズ)まで全てこなしてしまう恐ろしく引き出しと懐の深い聖地です。 「社長なら出来るでしょう」と言う一声から靴製作用の機材を仕入れ、見…

ダイニングカフェ「FUN」

都営新宿線の菊川駅にあるダイニングカフェ「FUN」。 中学時代の同級生の店。 仲間の集まりやイベントのメイン会場……だった。 だった…そう、今や過去形。 2013年大晦日、ひっそりと14年間の歴史に幕を降ろしていた。 経営的な問題、本人の体調の問題、はたま…

【お願い】

問い合わせフォームによるお問い合わせを頂く際にアドレスの記入ミスや、受信設定によりこちらからのメールが送れない状況がしばしばあります。問い合わせしたもののまだ返信がない方は今一度アドレスのご確認、受信設定のご確認をお願い致しますm(__)m ※そ…

2014仕事始め

年末12/30に師匠から緊急連絡がありました。 「このタイミングで1・4に使えるようにライガーのシューズとレガースを仕上げなければいけないから大丈夫だったら年始助っ人やってくれない?」SIMAは12/31〜1/1と休み。 よね工房は1/2までは冬休みの予定あり。 …

謹賀新年

あっという間に1年過ぎてしまいますね。 なんだぁかんだぁで2014年でございます( ´∀`) 今年もどんなご縁があるのか楽しみで仕方ありません。 本年もガッシガッシ参りますので、何かありましたらお気軽に振って下さい\(^o^)/ 宜しくお願い致しますm(__)m