2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰!

いやいやしかしホント時の経つのは早いもんです(≧∇≦) 思えば去年の8月末にバチッ!と突然股関節部の激痛に襲われ、約3週間“座る”という行動が困難になり地獄の日々を過ごしました。 結局散々検査を受けたものの原因がわからないまま。 日常生活は問題なく過…

誰?

ここ数日涼しい日が続いて随分と楽でしたが、また蒸し暑い真夏日がやってきてしまいましたね。 そんな時はちょいとゾクっとしてみるのもよいかもしれません。皆さんも小学校時代に林間学校なり臨海学校と言った移動教室の経験ありますよねぇ? 僕の住む江東…

南伊豆

海の日の恒例行事になりつつあるツーリング。 この連休(日曜〜月曜)で行って参りやした( ̄∀ ̄) 今年は南伊豆。 去年は西伊豆(土肥)に行きワインディング&海&温泉を満喫したので今年は更に海遊びを充実させようと南伊豆の海を目的に(`∇´ゞ 早朝5:30に…

虎龍鬼選手

インディで活躍されている虎龍鬼選手。ご縁あって(仕事抜きで)今宵酒の席を過ごしてきました。 マスクに関してはイイダさんの仕上げをベースにご自分で電飾やパーツを増築してこれでもか!という仕上がりにされているそうである意味かなりイッっちゃってる…

飛行撮影のパイオニア

世界で初めてモーターパラグライダーとハイビジョンカメラを使い、超低空飛行撮影という全く新しい映像世界を創り出した第一人者、飛行撮影家の矢野建夫さん。 NHKのシルクロードや龍馬伝のタイトルバック、報道ステーションでも矢野さんの映像が特集される…

カテクイーン

沼津プロレス“カテクイーン” 〜元女子マラソン選手 増田明美さんとツーショット(沼プロブログより)〜カテキングの女の子版マスクを作って欲しいと依頼が来たのはもうずいぶん前の事。カテキング(旧タイプ)を踏襲しピンクで作ったんですが、応援用として…