2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テンガロンハット・・みたいなモノ〜プトロタイプ編〜

先日、矢口壹琅選手から『よねさん、テンガロンハットって出来ます?本体は赤ラメで、サイドに金の角付けたいんですよ!』と電話がありました。 聞く所によると毎年誕生日(9月20日)にご自分のこだわりの逸品を作っているとの事。今年はライヴの時に被るた…

ザックーラ河津

東伊豆は河津町と言えば有名なのが河津桜。そんな河津町のマスクマンの製作依頼が沼プロから入りました。 顔は桜の花弁。後ろは満開の河津桜のイメージですね。立体化したときにどう桜らしい花弁のバランスを取るかで沼プロ代表高橋さんと喧々諤々ディスカッ…

九州上陸

とあるミッションを遂行するため昨日秘密裏に長崎に飛んだ。 8:30羽田発〜長崎空港行きのANA661便。 事細やかに笑顔の女性が世話をしてくれる。早々にビール(しかもヱビス)までご馳走になってしまってこちらは上機嫌だ。 途中乱気流に揉まれてガタガタ揺れ…

Bistro Verite【ヴェリテ】

今宵は本業の慰労会で近所のフランス家庭料理“Bistro Verite【ヴェリテ】”さんにて食事をしてきました。こちらはたまにお世話になるのですが、毎回違った内容でホント美味しいんです。本日のメニュー。 ●アボカドとエビと銀杏 白味噌のソース ●フォアグラと…

中身の濃い休日

夏は終わったとは言えまだまだ暑い日が続きます(≧∇≦) 今日はうちの坊主と男2人旅と言わんばかりに電車に乗ってあちこち行って参りました。 珍しくノンフォトレポートです(笑) 朝9時に自宅を出発し地下鉄を乗り継ぎ代々木公園へ。昨日今日とスリランカフェス…

ザ・市場〜ン’s “HAKAMA”

WORKS記事アップするの久しぶりですが、いろいろ仕事はやってましたって(笑)いやいやホントに。 今回は夏休み前に沼プロのコスチューム2点と、コスチュームプリントの差し替えのオーダーを受けていたんですが、別件の仕事をしていた事もあり、夏休み明けて…

お気に入りラーメン

こりゃ反則だぁ! と言いたくなるのがこれ。 マルタイの棒ラーメン…のご当地シリーズ。 『博多とんこつラーメン』、『長崎あごだし入り醤油ラーメン』、『熊本黒マー油とんこつラーメン』、『鹿児島黒豚とんこつラーメン』、『宮崎鶏塩ラーメン』とラインナ…

何だかんだで・・・

セップテンブァ〜になりました( ̄∀ ̄) 激動の2011年も後半戦突入です。毎度の事ながら時間はあっという間に過ぎていきますが、どちらかと言うと下半期の方が圧倒的に時間が過ぎるのが早い気がします。9月の声を聞くともう年末年始がすぐそこな感じがしてしま…