九州上陸

とあるミッションを遂行するため昨日秘密裏に長崎に飛んだ。
8:30羽田発〜長崎空港行きのANA661便。

事細やかに笑顔の女性が世話をしてくれる。早々にビール(しかもヱビス)までご馳走になってしまってこちらは上機嫌だ。
途中乱気流に揉まれてガタガタ揺れながらも90分ほどで長崎空港に到着。

あぁ〜あ〜 長崎ぃ〜はぁ〜 今日も〜〜…♪
という歌謡曲の通り到着時は“雨だった”。
しかしミッションの神が見方してくれたのかタクシーで移動する頃には雨も上がった。タクシーで移動する事40分程で目的地に到着。

秘密裏なので詳細はお伝え出来ないが約3時間でミッション終了。
今回は日帰りではなくお隣佐賀県嬉野温泉で一泊。最近のホテル・旅館は外観は古めかしいままでも内装をリフォームして実に素晴らしい空間を演出する所が増えている。今回もパーソナルキャンピュータのネットワークシステムをフル活用しかなり良さげな宿を検出し予約した。これは期待出来るぞ。しかし!今回はネットワークシステムに騙された(>_<) 部屋も食事もイマイチ(;_;)
ただ、さすが日本三大美肌の湯である嬉野温泉の風呂は素晴らしかった! 真夏は別として基本的に一泊で3回は風呂に浸かるのがお約束で今回も裏切る事なく嬉野の湯を満喫した。温泉が申し分なかった分、その他がちょいと残念でならなかった。
疲労も極限に達し早々に休む。
一夜明けた今日は帰路につくだけ。長崎空港11:10発ANA664便に乗るべく朝9:00にタクシーに迎えに来てもらった。しか〜し、読みより相当順調に進み9:24には空港に着いてしまった。土産購入もさほど時間がかかるものではない。時間潰しにレストランで一杯やろうと入店待ちの列に並んだ。日頃周りの人間は気にならないのだが何故か目の前の3人が気になりちょいと見てみたらこれまた秘密裏で長崎に仕事に来ていたコージー富田氏御一行であった。お互い秘密裏の長崎入りのため一言も話さずそれぞれの時間を過ごす。
富田氏は1本前のエアで羽田に迎い、その後僕は機上の人に。ただ帰るだけの予定だったのに関わらず羽田に着き、帰宅したらバタンQ。爆睡に突入してしまった昼下がりであった。
しかしそのミッションとは?ナイショである。