2021-01-01から1年間の記事一覧

RIZINオールアップ

大晦日のRIZIN関係の仕事本日オールアップしました。朝倉未来選手朝倉海選手久保優太選手RENA選手の4名。ご縁ってホント面白しろいもので、RENAちゃんと対戦するパク・シウ選手のボディメンテナンスをしてるのが中学の同級生でもみじはりきゅう整骨院の飯田…

シュートボクシング

まだ大晦日RIZINのコスチューム製作あと2名分が残っている中、ホントに久しぶりにシュートボクシング観戦をしてきました。コスチューム製作担当してる愛知のフォレストプラスのMISAKIちゃんは見事SB日本女子アトム級王者に、そして大阪F.O.Dの海人くんもタイ…

Merry Christmas🎄🎅🎁✨

youtu.be

LAST CHRISTMAS

季節ですからね。何年も前から弾けたらいいなぁと思ってましたけどね。あと2週間.....間に合うか⁉️ youtu.be

新色登場!

プレミアムニットが生産終了となり、在庫していたグレーおよびベージュニットでしばらく展開していこうと思っていたらその2つも同ロットは生産終了との悲しいお知らせに凹んでいました。いかにも王道商品と思えるようなシンプルなモノでもワンシーズンのみの…

RIZIN32 RENAちゃん

1年ちょい振りだったけど、作り方忘れていなかったぁ( ´∀`) ワクワクする試合期待します! 頑張って!

若き格闘家

北斗会館の迅也くん。11月20日のKrush参戦に向けてトランクス&ガウン新調。ホント完成したばかりのタイミングで来てくれて(笑)めちゃくちゃ喜んでくれてる笑顔見ると作り屋は報われるのです( ´∀`)

釣り堀デビュー!

いやぁ~、釣り堀デビューしてみました( ≧∀≦) youtu.be

アハ❗していただけましたか

アバランチ第4話。 数秒のシーンでした。 市販品へのプリント及びちょいとした加工のお仕事でした。

「アバランチ」第4話

いよいよ明後日(11/8)22時!綾野剛さん主演のフジテレビ系列『アバランチ』4話の放送です。ちょいとだけお手伝いさせていただいた程度のお仕事ですが「これでしょ?」とわかると思います(笑)そーゆー内容です。それと❗️エンディングのクレジットによね工房の…

アバランチ

今夜22時からepisode2が放送される【アバランチ】(フジテレビ系列)。再来週放送予定のepisode4で使われる衣装の一部のお仕事(お手伝い程度ですが)をしました。ドラマを見て「絶体コレでしょ⁉️」とアハ❗して下さいまた近くなったら振りまーす✋ 今夜22時からep…

勝ちの秋

9/19 RIZIN30 朝倉海選手10/2 RIZIN Landmark 朝倉未来選手10/17 DEEP 西谷大成選手、ヒロヤ選手10/17 ホーストカップ 魁斗選手 10/24 RIZIN31 白川陸斗選手コスチューム製作担当してる選手のほとんどが勝ち続いてる2021年秋🍁嬉しい🎵

鳳凰の舞

空手をやっていた時の自主稽古で先輩が放った衝撃の秘技! 「え?」 「何それ?」 瞬殺されてしまいました。 youtu.be

マスク製作初心者さんへ

youtu.be

レクチャー動画リリース❗️

よね工房初のレクチャー動画リリースしました! マスク製作する方のちょっとしたヒントになれば。 ※テキスト版は保留。 yonekobo.handcrafted.jp

初の❗

いろいろご質問受けたりしたので、よね工房初のレクチャーコンテンツ(テキスト&動画)を近日リリースします✋

こんなアイデアいかがっスか?

一気に涼しくなって秋真っ盛りでございます。 どんどこ寒くなっていくんですかね? そう言えば、シチューのCMって小さい時に寒い屋外から家に帰った時のあの安心感とか温もり感とかそんなのを無意識に投影してめちゃくちゃ懐かしい気持ちになります。 ビーフ…

4つの獣神知ってます⁉️

youtu.be

仮面のマスク~New Arrival~

シンプルかつセクシーかつミステリアスな造型を追い求めてる仮面のマスクに新しいモデルがラインナップ❗ オーダーも承っておりまーす! youtu.be

心霊スポット!? 聖地!?

呼び寄せ体質の自分があの歴史的スポットに立ち寄ってみました。 youtu.be

今さらですけど

一般向けファイトパンツ受注生産(セミオーダー)始めました! もちろん、1からのフルオーダーも受けてますのでご連絡下さい。 yonekobo.handcrafted.jp

久し振りに書き下ろしデザインを!

ここんところ肌寒くて、夏が一気に終了した感ありますね とは言えまだまだ30℃オーバーの日はやってくるので油断禁物。 さて、久し振りに書き下ろしたオリジナルデザインのマスクをオンラインショップにリリースしました! yonekobo.handcrafted.jp yonekobo.…

サボテンとキリン

我が家のサボテン。 キリンの形態模写し始めました。

NEWデザインTシャツ

【NEWデザインTシャツ Now on sale】https://clubt.jp/shop/S0000061385.html tml

いよいよ見納め!

ブルーインパルスのパラリンピック展示飛行を見に"ぷちぶら"します! オリンピック開会式の時は晴天のスカイツリー上空を見事な展示飛行でしたが、今日はあいにくの曇り空。 泣いても笑ってもオリパラのスモークを出してのブルーインパルス展示飛行はこれで…

デビュー作のアレンジ

かれこれ20年くらい前のこと。師匠のデザイン画(写真1枚目)を「よねさん、作ってみるかい?」と形にしたよね工房デビュー作(チョコボール向井さんのAVプロレス)。数年前にリメイクしてみた(写真2枚目)。それをさらに今の感性でアレンジ(写真3枚目)。ん~シン…

晴れときどきBlack Coffee

2年前に作った『晴れときどきBlack Coffee』。お茶の水の楽器屋さんにポツンと置いてあったバタースコッチ色のテレキャスター(エレキギター)に一目惚れしたけど....タイミング合わず迎えることが出来なかった。 そんな出来事を男性と女性に置き換えて純文学…

マジックペンどこいった?

作業中にマジックペンが必要になったんですが、どこかに置いてしまったようで見当たりません。ん~どこに置いちゃったんだ?そんな時はこうすれば.... youtu.be

黄色い糸でアレ🍺作ろう!

動画『Coffee Break』(https://youtu.be/zA8o1l_-bao)の続編です。 土曜日ですし黄色の糸から黄金のドリンク作って昼間から喉を潤そうかなと思います。 皆さんも飲みすぎには注意しましょう🎵 youtu.be

Coffee Break

外はあいにくの雨模様ですが、午後のコーヒータイムにしようかな。 皆さんもホッと一息つかれては? www.youtube.com