こんなアイデアいかがっスか?

一気に涼しくなって秋真っ盛りでございます。

どんどこ寒くなっていくんですかね?

そう言えば、シチューのCMって小さい時に寒い屋外から家に帰った時のあの安心感とか温もり感とかそんなのを無意識に投影してめちゃくちゃ懐かしい気持ちになります。

ビーフシチューよりクリームシチュー派です。

 

さて、最近1枚の落書き...と言うかラフ画から新しいデザインのマスクを展開しているんですが、そのラフ画がこれです。

f:id:yonekobo:20210927162227j:plain

凝った造型はそれはそれでカッコいいと思いますよ。

でもある程度凝った造型やってると振り子の原理で真逆のシンプルなモノのカッコよさに惹かれてきます。

究極のカッコよさ、美しさってシンプルな曲線美なんしゃないか⁉️と思い、ホントに余計なモノを全て削ぎ落とした究極のシンプルなシルエットかつインパクトも備え持つそんなデザインを作りたくていろいろ考えてました。

そんな中でパッと浮かんだのがさっきのラフ画。

で、その絵を元に形にしたのがこのマスクです。

f:id:yonekobo:20210927162650j:plain

ラフ画のまんまでしょ( ≧∀≦)ノ

あくまで個人的な造型の好みですけど、コレは究極だと思います。

当然色違いや素材違いでイメージの違うパターンは限りなく産み出せるし、面白いはず。

ちなみに黒にすると。

f:id:yonekobo:20210927162923j:plain

さらに少し造型を加えるとこんな感じにもなる。

f:id:yonekobo:20210927163056j:plain

ベースがシンプルなのでいかようにもブラッシュアップ出来るのがまた面白いところです。

 

このパターンを応用して様々なアイデアを形に出来そうだなと内心ホクホクしてる中、今までやってきた動物シリーズと組み合わせる案が浮かび早速形にしてみました。

それがコレ。

f:id:yonekobo:20210927163331j:plain

f:id:yonekobo:20210927163356j:plain

f:id:yonekobo:20210927163416j:plain

【白うさぎ】のイメージです。

ただいま某オフーヤークションに出品してますが、もし入札されて落札されたらその方はかなりご満足いただけるんじゃなかろうか⁉️と思ってます。

耳の取り付けもおそらく今までにない方法でデザインに落とし込んでありますよ。

 

このパターン(型紙)をアレンジして「アレ」も行けんじゃない?と頭の中で次回作を画策している今日この頃です( ´∀`)

それはまた近いうちにリリースすると思います♪︎

 

ではまた!