2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛ベルト

最近はとうとう“腰が痛くない日は無い!”という日々になってしまいました(泣) 急性期は市販の幅広のがっちりした固定ベルトを使用するんですが、普段は自家製のこの腰痛ベルトをしていると安定します。 【仕様】 ●表地本革 ●裏地綿メッシュ ●サイドゴムス…

Japan where are you going?

重たい話ばかりしたくないけどさ。 首都直下型地震が起こる確率がこの4年内で70%になったとさ。 30年内に起こる確率が98%に上がったとさ。 むかしむかしその昔、子供の頃に「地震列島」という映画を見た。 東京を巨大地震が襲い、当時のCGながらそれは地獄絵…

悲しき現実

日々“釣り”の道具の準備や、マイフィールドである荒川下流の状況をチェックしていたらとんでもない現実にぶち当たってしまった。1/15に放送されたNHKスペシャル「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告〜」より抜粋・要約 『2011年8月から2ヶ月間、近畿大…

のろのろ・・・牛歩

本業に振り回されっぱなしの日々が続いて日中の工房仕事が全く進まない今日この頃。出産祝いの名前入り前掛け2枚の製作に入ったものの型紙作って合皮のカッティングが済むまで何日かかったことか(泣) いささかイライラしてきたッス。 我慢の時か!? こう…

未だ・・・釣果ゼロ

道具を揃え、いざシーバス釣り!と意気込んだのは良いものの未だ何も釣れない日々が続いてます(笑)毎日のように釣りの夢を見るも、これまた全く釣れない夢ばかり。 先日も朝6時に起床し近所の荒川に出向いてポイントであろう橋脚周りを丹念に探るが全くバ…

落ち着け落ち着け・・

いつになったら落ち着くのやら… 小学生の頃は常々落ち着きがないと言われ続けて…いや、自分の話じゃなくここは地震の話。 大震災以降様々なプレートは依然活性化したまま。 東京も元旦から揺れ初め。 そして気になるのがちらほらと各所で打ち上げられる“鯨”…

2012FOC開き

“松の内”最終日の今日、正月休みの鈍った身体を打破すべくFOC(ファイトおとな倶楽部)開きが開催されました。 残念ながら“いなやゆうや”本部長が急遽仕事のため欠席となり、僕と“とある紳士”さん、“阿寒兵衛”さんの3人での幕開け。 昨年の第1回FOCがある意…

2012スタート!

あけましておめでとうございます!!苦難の2011年に一区切りをつけ、みなさんそれぞれのポジションで心機一転2012年という1年にチャレンジしてまいりましょう! さて、2012年の買い初め・・・・ シーバス用のロッドとリール! アピア(APIA) スパルタス REDLI…