腰痛ベルト

最近はとうとう“腰が痛くない日は無い!”という日々になってしまいました(泣)
急性期は市販の幅広のがっちりした固定ベルトを使用するんですが、普段は自家製のこの腰痛ベルトをしていると安定します。


【仕様】
●表地本革
●裏地綿メッシュ
●サイドゴムストレッチ
●マジックテープ止め
●洗濯可
本革を使用したセミハードタイプで固定と安定感を重視し、後部にプッシュクッション2個をセット。

このベルトを作るようになって8年くらいになりますが、実際使用した人達からは・・・
『夜、腰の痛みで必ず目が覚めていたのに、このベルトをして寝ると朝まで起きる事無く眠れた』
『デスクワークで腰が痛くて仕方なかったのが、このベルトをするようになってから非常に楽』
なんてお言葉を頂きました。どっかの何ちゃらショッピングみたいで胡散臭く聞こえますが、実際ホントに効果はあるようです。もちろん皆が皆じゃないですけどね(笑)
幅広タイプは確かに腰は安定しますけど、いかんせん苦しいし、体の動きは規制されちゃいます。でもこのベルトは細身でサイドのゴムがほど良いストレッチになるので、前かがみも楽だし、食事して腹が膨れても苦しくならない。
従来は楕円型のプッシュクッションを背骨を中心に左右2個配置していたんですが、2012モデルはプッシュエリアを増やすため台形クッションにしてあります。

今回は表面の革にさらに生地を貼って作ってあります。スタンダードタイプは表面は革のみになりますが、好きな生地、気に入ってたけど着れなくなったT-シャツなどを使って外から見えてもお洒落な腰痛ベルトなんかに仕立てても面白いかなぁと思います。そのあたりはいかようにも!
着けていると安心ってニュアンスですけど、1度使うと手放せないかもしれません(笑)
ちょいと気になる方はお気軽に問い合わせてください。