2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JU-SHIN

1989年4月24日デビューなのですでに(あくまでライガーとして)現役22年。言うまでもなく日本のマスクマンとしては最長記録だ。モデルチェンジを繰り返し、もはやマスクと言うより立体造型の世界と言ってもおかしくないレベル。頭部ベルトも“とある理由”から…

“必要”から“ネタ”

もしかしたら夏にちょいと出張が入るかもしれないので、愛用のハサミやカッター、ポンチ等を持ち運び&セッティング用に作ってみたのがこれ。 いわゆる“シザーケース”。 レザーモノは本気でレザークラフトやってる方々には敵いませんが、こちとら衣装屋です…

あの場所にはあの味・・・これお約束

何処か行った時に“ここに来たら必ずこれ食べる!”ってお約束のちょいフードってありません? 子供の頃のお約束ちょいフードのお話。 冬になるとたまに親父が江戸川区スポーツランドのアイススケートに連れて行ってくれたんですが、おやつタイムは必ずアメリ…

久しぶりのSIMA訪問

今日は久しぶりにSIMAに行って来ました。 だいたい月イチで師匠の顔を見に行くんですけど、3月は震災、4月は仕事がバタバタで行けなかったのでホント久しぶり。 予定では川崎競輪に行って飲んだり食ったりをするはずだったんですが、急遽予定変更で夕方から…

ライフスタイル〜ビルケース〜

ライフスタイルって言うのは皆さんそれぞれありますよね。どんなモノでもファッション性と実用性や利便性の兼ね合いの中からスタイリングされていくのだと思います。 僕は普段カバンは持ち歩きません。常に小さなヒップバッグです。なので財布もお札と小銭入…

バルーンパフォーマー“ともちゃん”

先日お話した「ツイスターズ2011 in沼津」の実行委員会ディレクターであり、自らもパフォーマーとして活躍されているバルーンパフォーマーのともちゃん。 沼プロ第16戦にお邪魔したときは、別のキャラに扮していましたが会場で初めてお会いしました。この大…

いつか何処かで・・・

必然と偶然・・・対を成す言葉であるが、偶然は実はすなわち必然なのではないだろうか?と思う瞬間がある。 右に行くか左に行くか、前へ進むか引き返すか・・・日常の些細な行動ひとつとっても全てが選択。その選択次第で結果が変わる。ロングレンジで考えてもその…

仕事してんの・・・!?

ここんとこ仕事ネタの記事アップしてませんが、仕事してないわけじゃないですよ(笑) ちょいとまだここで発表出来ない仕事をちゃんとしております( ̄∀ ̄) 6/4(土)、6/5(日)に沼津市市民文化センターにて開催される【ツイスターズ2011 in沼津】 http://www…

GW後半〜多摩川〜

調布に“とある”隠れ家がある。年に1度くらいの割合で行く。 隠れ家の主人は僕と深い縁のある人物だ。 GW後半戦、我が家一家でその隠れ家に行くことになった。1泊2日の小旅行。 今回は初めて電車組とバイク組に分かれてアクセスする事になったので、まずは…

房総の旅その3

翌日ツーリング旅2日目も晴天に恵まれた。 AM6:30起床。 まずはひとっ風呂浴びに。 そしてお楽しみの朝ごはん。 [:W400] [:W400] またまた小粋な盛り付けで旅先の食欲がそそられる。[:W400] 炭火で焼かれたアジのひらき。身がふっくら。[:W400] 出汁巻…