バルーンパフォーマー“ともちゃん”

先日お話した「ツイスターズ2011 in沼津」の実行委員会ディレクターであり、自らもパフォーマーとして活躍されているバルーンパフォーマーのともちゃん。

沼プロ第16戦にお邪魔したときは、別のキャラに扮していましたが会場で初めてお会いしました。この大会で沼プロとしては初めてキャラ小銭入れを商品化・販売したのですが、ともちゃんも自分のキャラ小銭入れが欲しいと思ったらしく沼プロ経由で製作依頼が入りました。よね工房のキャラ小銭入れの本体は本革、デザインは合皮を使います。顔のデザインは“かわいらしく”そして製作し易くするためにざっくりとデフォルメします。しかし今回のともちゃんは僕がデフォルメするまでもなく、しっかり描き込まれたデフォルメ画。ちょいと細かい作業でしたがかなり元画に近い仕上がりになったんじゃねぇですかぃ( ̄∀ ̄)

そして“チームともちゃん”の“さるお&さるみ”


彼らのキャラ小銭入れの合わせて依頼されたのでこちらは只今製作中でございます。
6/4、6/5「ツイスターズ2011 in沼津」に行かれる方は、それぞれのキャラ小銭入れをぶら下げた“ともちゃん”、“さるお&さるみ”に会える事でしょう(^O^)