2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ化の予感(笑)

二部作で完結したつもりだったこのアイテム。「ん?ノーマルタイプの般若で作ってないな」と気がついてしまったので急遽製作した次第ですw ノーマルとは言え既存の型紙をそのまま使うのではなく新しく描き下ろしました。今まで追っかけてきた般若面はベース…

スチームパンクの....~その2~

スチームパンクの世界観を落とし込んだ般若面の製作。前回1作目を紹介しました。 今回は二部作です。 両作とも型紙を作りながら、そして組み立てながらその時その時の感性で部品や配置などを決めていったので最終的にどんな仕上がりになるのか終わってみない…

スチームパンクの....

スチームパンクの世界観けっこう好きです。機械とノスタルジーと生々しさが絶妙に融合された世界観。 前々からなんとかこの世界観を作品に落とし込んでみたいと思っていたのでイメージの神を降臨させてみました。 モチーフは間違いなくアレンジの自由度が高…

三ノ輪の名店

友人が遠くに引っ越してしまうと言うことでお誘いを受け三ノ輪にあるビストロ・ルミエルさんへ。友人が以前より通っていた某店にいらしたシェフが独立されたお店で、コロナ騒ぎ前から一緒に行きましょうとお誘い受けていたのになかなかタイミングが合わず今…