2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

整形手術

いやいや~オペです。 被り物のオペです。 ずいぶん前に製作&ご紹介した沼津ぐるめ街道『鬼が島』のマスコットキャラ『レッドデビル・きゃんでぃちゅりんぷ』。 マスク&コス一式製作しましたが、なかなか使われるタイミングが無いまま時間だけが過ぎて行って…

KANAOKA!

11/2に沼津市『金岡コミュニティ祭り』で沼プロ第26戦が開催されます。 ここでデビューする金岡町のマスクマンのデザインを地元の小学生から募集したら約500通の応募があったそうです。 実行委員にて厳選な審査の結果2つのデザインが選ばれ、マスク化の運…

ハロウィン日本橋

10・29WAVE後楽園大会用のフェアリー日本橋選手のマスク。 今回はハロウィンっぽくとのリクエストだったので、オレンジを基調としたダークポップな配色にしてみました。 目は黒に見えますが実は〇〇色だったり、絶対に見えないベロにハロウィンプリントして…

trick or treat

昭和生まれの人間には未だしっくりこないイベントの時期になって参りました。 去年はちび達にフードマントを気軽な気持ちで作ったのですが、周りの友達の仮装が予想以上にレベル高く、『来年は気合いを入れなければ!』と痛感してから早1年。 今年もやるのか…

『カリアゲひものR』~沼津プロレス~

沼津の名物をマスクマンにしてプロレスだけではなく様々なイベントなどで地域を盛り上げている沼津プロレス。 旗揚げから8年を過ぎ、誕生したキャラクターも50を越えているのではないかと思います。 そんな沼津は言わずと知れた駿河湾の海の幸の宝庫です。 …

Do toの…違う! 怒濤の!!

ありがたい事にバタバタさせていただいております(//∇//) 世の中『まんべんなく』と言う言葉があるのはご存じでしょうか? よね工房には関係のない言葉です。 『まんべんなく』の反意語は『ひぃぃ~!!』もしくは『ん~~…』だったりするのではと思う今日この頃…

続・フェアリー日本橋選手

いろいろ書きたいネタも溜まってるんですけど、いろんなモンが溜まっているのでひとまず無視(//∇//) でもって、フェアリーさんから2枚目のオーダーいただいたので作らせて頂きました。 いわゆる切り替えパターンですね。 パーツが多いのと、素材によって偉く…