『カリアゲひものR』~沼津プロレス~

沼津の名物をマスクマンにしてプロレスだけではなく様々なイベントなどで地域を盛り上げている沼津プロレス
旗揚げから8年を過ぎ、誕生したキャラクターも50を越えているのではないかと思います。
そんな沼津は言わずと知れた駿河湾の海の幸の宝庫です。
沢山美味しいモノがある中で、学校の給食でも人気の『カリアゲひもの』があります。
小振りのアジの干物の素揚げなんですね。
干物自体も素揚げ用に作られています。
頭から尻尾まで骨ごと丸々食べられる絶品。
そんな″カリアゲひもの″のキャラがとうとう生まれました♪
ロゴマークのイラストからの具現化です。


ちょいとアートなマントも作る予定です。