2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

得てして虎ブル

金色に白い毛のついたヤツは何かしらトラブルが起こる事が多いカテゴリですね。 昔からね。だからなんだ、それがどうしたってことで己の道は進みます。2014最後の遠吠え。ガオ!!

文字と言う絵

ちょいとご依頼がありましてお店に飾る用の文字を入れてみました。 刺繍入れる以前に骨格を決める段階でまだまだ苦労しています(//∇//) SIMA文字は字であるけど絵である。 そんな躍動感のある造型はおいそれと浮かんでくるものではありません。 まして、自分…

日々精進

刺繍ミシンの奥深さを痛感しておりますが、最低でも1日ひと文字はやるようにしている今日この頃。 なかなかオリジナルの字体と言うのはおいそれと生まれてこないのでとりあえずSIMA文字風を意識して練習に励まんでおります。 政治的な話はしたくありません…

手振り刺繍ミシン

師匠から譲り受け、工房にやって来た手振り刺繍ミシン! 初めて師匠が刺繍する所を見てえらく感動し、いずれはよね工房も刺繍をやってみたいと思っていました。 コンピューター刺繍がスタンダードになっている今、この手振りの刺繍は貴重です。さまざまなミシ…

久しぶりの沼津

冬に沼津に行くのはお初かも!? この週末久しぶりにお邪魔してまいりました( ̄▽ ̄)ゞ まずは何はともあれ恒例の沼津港釣行。 午前中は寒さが際立っていましたが、午後になると陽射しもたっぷりで快適な釣り環境にMAXキャッホー♪ 12月は初めてだったのでどん…