2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気晴らしBOYZ『龍馬がいっぱい』

やるせなす石井ちゃんの劇団気晴らしBOYZ。 今宵は中野ザ・ポケットにて第7回公演の『龍馬がいっぱい』を観劇してきました♪ 1時間45分の舞台。 気晴らしBOYZの舞台は何回か観劇してますが、今回のお話は気晴らしとして旗揚げした時にやったお話の再演。 エン…

飄々とヒョウヒョウと…

猫でも犬でもなく豹です( ̄▽ ̄) 豹です… ひょうです…… ヒョウです………

がま口を作ってみた

オーダー頂いたので初めて『がま口』を作りました。 今は『がま口』人気が再来していて専門店があったり、趣味でご自分で作られてる方も多いようなので特別感はないですが、いかんせん自分で手掛けた事がなかったので、なるほど!こうやって作るのかと新たな…

オンラインショップ!

年明けからひっそりと準備を進めてきた「よね工房オンラインショップ」が本日開店の運びとなりました( ̄▽ ̄)ゞ まだまだカテゴリ数もアイテム数も少なく、カテゴリ内での品数も実に偏っていますが、マイペースで徐々に充実させて参ります。 関係者の皆様、選…

10万人のことば

2015年3月10日…東京大空襲70年目の日。 中学の同級生である舞踏家の鈴木一琥の命題のひとつであるパフォーマンス『3.10 10万人のことば』を観に行かせてもらった。 2005年から始動したこの舞台も今年で11回目だそうだ。 浅草の焼け残った蔵を再利用したギャ…

SBタイツ

SBったってスパイスメ―カ―ではなくシュ―トボクシングの事ですよ。 ロングタイツにレガ―スが主流衣装になりつつありますが、同じファイヤ―パタ―ンの生地を使っても、地の色が違うだけでこうも雰囲気変わるかって良い例かと思われます。

『イン・ザ・ヒーロー』ブル―レイ&DVD

明日3/4発売です♪ 発売に合わせてレンタルも始まるようです。 都合が合わず劇場に行かれなかった方も、 気にはなるけど劇場に行くほどじゃないしなと行かなかった方も、 雨の日のお供に是非ご覧になってみて下さい♪しかも!嬉しいことにあのメディコム・トイ…

弁慶の泣き所

拳を鍛えるよりも脛を鍛える方が大変です。 拳は鍛えれば岩のようになり、脛は鉄の棒のようになります。 双方の防御&蹴りが当たった時の「パン!」という良い音を出すためのレガースは今やスタンダードアイテム。 平面ではなく、やっぱりこの立体のシルエッ…