2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【石兜】

Art

石風味の塗装で思いついて製作しました。 グランドは本革なのですが一見まさに石で造られたかのような造形になりました。 革兜の新しい表現になりそうです。 参考上代:29,800円

デニム&ストーン

【デニム】 ちょいとデニム生地を使ったオーダーがあったので、残っていたデニム生地でいろいろ遊んでみたんです。その中でも意外とありそうでなかったのがこのデニム頭巾じゃないでしょうか? デニムと言えばジーンズ。なんとなくジーンズ風味にしてみたら…

SIMAスポーツ

4月から工房一本に仕事を決めてからと言うもの、たまっていた宿題と新規の仕事をこなしていたらあっという間に6月も終盤になってしまいました。 静岡東部地域のプロレス3団体(沼津プロレス、富士宮プロレス、長泉プロレス)の専属レフェリーであり、ドラ…

]“商工会ダーH2”

沼プロ“商工会ダーH2” 今朝です。 今朝発注が入ったこのマスク。 原と戸田という2地区の商工会の合弁マスク。 沼プロ史上最短製作時間記録保持マスクとなりました。 工房一本の強みです(笑)

「虎」

決してタ〇ガーマスクではありません。 あくまでも「虎」のマスクです。 事の発端は、かれこれ8年前… いわゆるタ〇ガーマスクとは違う、動物的な造形の虎のマスクが出来ないものかと「虎プロジェクト」を始動。 “1モデル1枚のみ”という一発勝負の中、過去…

モーモー柄

●ニーパット ・Mサイズ ・6,800円 ●ショートタイツ ・Mサイズ(76〜78cm) ・表地:ツーウェー生地 ・裏地:ベア天竺 ・6,800円 ★セット割引価格:12,000円

革兜

Art

先日ご紹介した革とファスナーを使った兜タイプのマスク(R18プロジェクト※)を製作した時に、次は革のみでアートとしての兜を創ってみよう!と浮かんだ構想の第一弾。 簡単なラフデザインだけ描き、あとは製作しながらデザインを構築していったので型紙も現…