2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

房総の旅その2

「かん七」から10分くらい走ると富津公園に着く。 ここは潮干狩りやジャンボプールなどのファミリーで遊べる施設があるのだ。 海と緑の融合が目にも面白い。 潮干狩りシーズンはまだなので開いてません。 [:W400] ジャンボプールから富津岬に向かう歩道。歩…

房総の旅その1

4/20に免許取得3年が経ち、晴れて高速道路タンデム(二人乗り)が解禁になったのでカミさんを乗っけて房総にツーリングへ!GW初日天気は晴れ。最高気温22℃になるとの事だ。絶好のツーリング日和でないかい! 目的は以前ツーリングでお世話になった君津の温…

りらっくす・リラックス

約1ヶ月に渡る仕事の地獄モードが一段落つき、久しぶりに心身共にのんびりした休日を過ごしました。 今日の下町は暑いくらいの陽気。ちょいと動けば汗かきます( ̄∀ ̄) 東日本を襲っている様々な深刻な問題を一瞬忘れさせてくれるかのような空。 震災以来ゆっ…

ゴミの山?いやいや宝の山!

五反田SIMAスポーツでチャンピオンベルトやマスク、コスチューム等の各種アイテムを作った際に出る革の切れ端がたまると段ボールでドンっと送られてくる。 『よねさんとこは第2のゴミ捨て場だぁ(`▽´) いゃっひゃっひゃ〜(爆)』と師匠は相変わらず口は悪い(…

未だに夢に出る!?

1931年、ボリス・カーロフがモンスターを演じたユニバーサル映画製作の『フランケンシュタイン』。 メアリー・シェリーの小説を映画化したものである。これ以前にもフランケンシュタインは数本映画化されているようだが映像として見た事がない。1994年にロバ…

いま、IMA、今・・

下手くそな字で申し訳ないが僕の好きな言葉のひとつ。 全ては“今”なのだ。 過去から学び、前に進むために“今”を精進する。 喜怒哀楽・・・この瞬間いろんな“今”がある。 見えない、わからないのが未来。 “今”を信じて。自分の可能性を信じて。

今宵のディナー

肉の脂身はこの上なく苦手(≧ヘ≦) 角煮みたいにトロっとなっていれば美味しくいただけるのですけど、少しでもプニュっとした触感が残っているとアウト(>_ だから豚カツでもステーキでもいわゆる“ヒレ”じゃないと食べられないのです。 外食でカツ丼やしょうが…

何事も足元から・・・

夕方、靴を新調。 MERRELL CHAMELEON II (メレル カメレオン2) 高い防水性と優れた透湿性ゴアテックス XCRと撥水性のあるポリエステルメッシュが特徴のトレッキングシューズ。水に濡れたツルツルの路面だと滑り易いのがちょいと難点だが基本的には履きやす…

どういうつもりだ!

久しぶりに腹に据えかねたからぶちまける(-"-;) つい最近うちの近所のちょいと有名な商店街の中にあるスーパ―に某テレビ局の取材が来たそうだ。この4月からスタートした某情報番組。この震災での物流の影響とやらの取材だったそうだが、そのスーパ―は震災後…

完治に向けて・・

東日本大震災から1ヶ月。“未曾有”“想定外”という言葉で括られてしまう中で地震、津波、原発という三つ巴の災害による広範囲な被害は現実的に先の見通しがつかないままだ。故郷を失った人達、子供を亡くした親御さん達、親を亡くした幼い子供達…皆大切なモノ…

パワー注入!

夕べ愛用のバリカン(庶民なので安物2750円)でバリバリヘアーカットしていたらアタッチメントがブッ壊れた(≧ヘ≦) 週1回のペースで3年使ってりゃしょうがない(笑) って事でヨドバシカメラにおNEWのバリカンを買いに。ちらほら雨も降っていたので用事を済ませ…

沼プロ第16戦

今日は沼津プロレスの第16戦が東部コンベンションセンターへ姿を変えるため閉館となるキラメッセぬまづにて行われました。キラメッセぬまづは沼プロが旗揚げ戦を行った記念すべき会場であり、沼プロのホームグランドと呼べる場所。 そんな大会があるなんて事…

東大島拠点に

とある記事より。 『東京スカイツリーや水運の歴史資料館など新旧の観光スポットを水上と陸から遊覧してもらおう。東京都江東区は新年度事業で江戸時代から栄えた水運の歴史を観光の目玉に掲げ、来年秋から都内初となる水陸両用の観光バスを運行する。 運河…