2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

何だかんだで2015年も終わりを迎えようとしてます。 曙のフィッティングアウトでサップのみの着用と言う何とも中途半端なオチ付きで年越しに突入するのも自分らしいかなと(///∇///) ご期待に100%お応えできず申し訳ございませんでしたm(__)m 来年もどうぞ宜…

2015ラストWORK

なんだかんだで今年も残りわずかになってまいりました。 RIZINの曙&サップのロングタイツのデザインイメージも仕上がり、あとは各ロゴをプリントし、納品して仕事納めと相成ります。 本番ではこの上からファイトショーツ的な短パンを履いてしまうので、単な…

とあるコス...

仲間が依頼されたと"あるコス"のお手伝い。 ご依頼主のご希望でボディにギミック♪ わたくしのお手伝いはここまで。 さぁ!どんな仕上がりになるのか楽しみです!

39面『WORLD TAG LEAGUE 2015』

新日本の年末恒例タッグリーグ戦も無事に終了しました。 ロボットやエヴァ好きの桜庭さんの39面も最近は使徒をモチーフとしたデザインをやっております。毎回8パターン位ラフデザインを描いて選んで貰うのですが、「顔」に出来そうな使徒も底をついてきまし…

RIZIN

大晦日のRIZIN〜IZA(いざ)の舞〜においてシュ−トボクシングルールで対戦する曙&サップ。 シュ−トボクシングなので基本ロングタイツ。その上にファイトショーツ的な短パン履くことになりそうですが、二人の規格外のロングタイツはよね工房が作る事になりまし…

New Item

マスクでもない。 面でもない。 ヘルメットでもない。 いろんな引き出しをミックスした「とある被りモノ」。 口はオーダー通り取り外し可能です。 ポッキーなら食べやすいかなぁ…。 カレーは厳しいかなぁ…。 ストローOK! コップはNG!?

WORLD TAG LEAGUE2015

いよいよ本日の後楽園ホールを皮切りに新日本プロレスのタッグリーグツアーが始まります。 今年も矢野選手と組む桜庭さん。 お二人の入場用の面の今回のベースカラーはこの5色(計10枚)です。 初戦分は納品済みですが、残り8枚を黙々と製作中でございます( ̄▽…

和術慧舟會GODS 星野勇二選手

11月22日「ZST.49-旗揚げ13周年記念大会(http://zst.jp/5274)」に参戦する和術慧舟會GODSの星野勇二選手のファイトショーツを製作。 40歳になってまた久々のリングに上がる諸々の決心に敬意を表します。

ギロッポンナイト

昨夜、とあるパーティにお呼ばれされギロッポンへ行って参りました。 お寿司屋さんを貸し切った中には、小椋佳さん、"鉄人"衣笠さん、元劇団四季の歌手の方、ロッキード事件の時の検事さん(現在は弁護士)、琵琶奏者、NHKの製作(プロデューサー?)、東芝…

スズメバチDX

昨日に引き続きスズメバチシリーズのご紹介です。 こちらは成人男性サイズになります。 シリーズ2作目にして最終ver.でございます( ´∀`)

スズメバチにご注意を!

この季節スズメバチが活性化するらしく、都会であっても思わぬ所に巣を作っている場合があるので注意が必要だそうです。 そんなスズメバチに効果があるのかないのか定かではありませんが、「わたしが女王」と言わんがばかりの被り物を作ってみました。 サイ…

学生プロレス

某大学プロレス研究会のK君からのオーダーコスです。 学プロのみんなの多くはプロ選手のコスのオマージュだったりしますが、これも某選手のコスのオマージュですね。 豪華なセットです。 卒業してプロになるか、一般職に就くかわかりませんが間違いなく若い…

鬼と牙と…

プロレス業界もいろんなチャンスに繋がる時代になってますね。 お笑いもそうかもしれませんが表舞台に出れずとも頑張っている人達が沢山います。静岡県は牧之原市の牧之原プロレスの鬼刃さんもそんな頑張っている人達の1人。おNEWのマスク&コス。 心機一転…

エヴァ面

秋深し隣は何をする人ぞ・・・・なんて風情のある句も現代ではストーカーだの変質者だの言われてしまうんでしょうね。 嘆かわしい世知辛い世の中です。 さて、かつて桜庭さんが被っていたエヴァマスクをSAKU面として出来ないかと桜庭さんサイドからご依頼頂…

雷神

夏休みだったりそのしわ寄せだったりでバタバタしていましたが、皆さん夏バテせずにお元気でしょうか?インディプロレスの教祖として活躍されてる矢口壹琅選手。 矢口さんとのお付き合いも8年ほどになります。 現FMWの大仁田さんとの流れはプロレスファンの…

シュ−トボクシング協会

何だかバタバタしていてこちらのアップもご無沙汰してしまいました。 梅雨明けして本格的な猛暑ですね。皆さんお元気ですか? ここの所夏になると熱中症と豪雨のニュースばかりです。 もろもろ気をつけましょう。 さて、そんな猛暑の中8/22にシュ−トボクシン…

イン・ザ・ヒーロー白忍者ソフビ

すっかり忘れていた所に届きました♪ イン・ザ・ヒーロー白忍者ソフビ(メディコムトイ)。 着脱可能マスク付き♪ スペシャルバックボードが劇中ハリウッド映画「LAST BLADE」なのが粋です( ´∀`) 自分にとってちょいと嬉しい品物です(^o^)

週末のビックリ超強行スケジュール

【2015年6月19日(金)】 仕事もひと段落つき、そろそろ片付けにかかろうかとしていた17時過ぎ、1本の電話からそれは始まった。 電話の向こうはシュートボクシング協会統括本部長の森谷さん。 「あさって試合なんですが、選手のタイツをお願いできませんか?」…

デザイン&でざいん

ここ最近、チ−ムTシャツのプリントだったり、タンクトップ製作だったり、車パ−ツのカッティングシ−トデータ作成だったりとデザイン作成のご依頼が続きました。 アナログで描き下ろした図案をPCでデータ化したり、写真からデータ化したり様々ですが、そんな作…

SAKU般若

先日桜庭さんが工房にみえた時、オンラインショップで販売している般若面の在庫を見てお気に召されたようで即座に「欲しい!」と(笑) SAKUカラーの白×オレンジの様々な組み合わせを提示した所、このパターンをチョイスされ具現化♪ ちょいとポップな般若面…

桜庭さんマスク製作V完成

4月末に桜庭さん始めスタッフの皆さんが工房を訪れ撮影されたサクマシン製作Vが編集を経て完成したようです♪ ご興味ある方お茶のお供にご覧になってみて下さい( ̄▽ ̄) 【公式SAKU39−SHOP特集ページ】 ↓↓↓↓ http://www.saku39-shop.com/?mode=f3 ※ちなみにこ…

妖精降臨

昨日新木場1stリングで試合だったOSAKA女子プロレスのフェアリ—日本橋選手が本日大阪に帰る前にちょろっと工房に寄ってくれました。 …からの高速バス出発までのちょい飲み♪ マスクはうちのじゃないですが、顔隠しに( ´∀`) まだ20代。 いろんな意味で幸せに…

目立ちラッシュ!!

オ~レは普通じゃもの足りないんだよ! とにかく目立ちたいんだよ! そんな人はこのくらいのラインナップから( ´∀`) [:W400] [:W400] ちなみにロ―ライズスイムパンツも合わせて全身コ―デで(σ≧▽≦)σ [:W400] 股部裏地には抗菌加工の生地を施してるのでちょいと…

らっしゅシ―ズン

今年もラッシュガ―ドの季節がやってまいりました。今年のおすすめデザインは恥ずかしがらず自分の年齢を堂々と施した プチ個人情報開示ラッシュ(σ≧▽≦)σ 詐称しない限り今年のみの1枚です( ´∀`)お肌のお絵描き隠しに♪ 傷隠しに♪ テレ隠しに♪プ―ルに♪ 海に♪ …

土屋クレイジ―選手NEWコス

山口県毛利道場所属の土屋クレイジ―選手のNEWコス完成。 ちょいと凝ってますよぉ♪ わかる人はわかるデザインってやつですね( ´∀`)【試合詳細】 ↓↓↓ [大会名]ISSHIN9 [開催日]2015年5月31日(日) [場所]コスタデルソル(フットサルパーク)(住所:山口県周南市…

蝶野タイツ(SIMAパタ―ン)

一般の蝶野ファンの方からのオーダーで蝶野タイツを。 師匠に型紙トレ―スお願いしようと思ったら、マスタ―パタ―ン(当時使っていた型紙)ごと頂戴してしまったので黙々と作りました(σ≧▽≦)σ ベルトは型紙が無いのであくまで勝手なイメージで(笑) サイズ調整や補…

SIMA製チャンピオンベルト

『冷やし中華はじめました』って張り紙がそろそろ出てきたのではないかと思う季節になって参りました。 と言うことでオンラインショップにて『SIMA製チャンピオンベルトはじめました』 とりあえず限定1本! SIMA製のチャンピオンベルトの中でもハイクラスモ…

Vプロジェクト

桜庭さんのサイトで海外の外国人ファンの人達を主な対象としたマスク(サクマシン)製作風景のVを作ろうと言うプロジェクトが持ち上がり、本日工房にて撮影。 桜庭さんはじめスタッフ、カメラマンさんと総勢5名様で狭い工房は熱気ムン&ムン。 料理番組さながら…

被りモノ×かぶりモノ

時代劇でもこんな刺客が出てきたような気がします。 NEWスタイリッシュ般若面のNEWスタイル♪ オンラインショップにて販売中♪

デビュ―作

14年ほど前のお話です。 よね工房のマスクデビュ―はチョコボ―ル向井さんがやっていたAVプロレス『AVW』シリ―ズでした。 埼玉のとある倉庫を借りきってリングを組み、お客さんを入れて…その先は◎☆#£※▽△ですがDVDもけっこうシリ―ズで出ていました。 そこで使…