2016-01-01から1年間の記事一覧

2016FINAL

泣いても笑っても2016年の大晦日がやってまいりました。 「1年あっという間」と言うワードが年々顕著になっていくこと痛感します。 2016年は皆様にとってどんな1年でしたでしょうか?そんな2016年の大晦日。フジテレビ系列にて「RIZIN」、TBS系列にて「KYOKU…

Mr.ヨネック〜FINAL〜

あのMr.ヨネックがいよいよ最後のパフォーマンスとなるそうです。 ↓↓ 『Mr.ヨネックの下手くそ超魔術。 〜スペシャルver.〜2013年末、何の気なしに始まったMr.ヨネックの超魔術。 いろんな超魔術に出会い、いろんなテクニックに出会い、いろんな○○に出会い………

【段々ワッチキャップ】

2016年も残すところあとわずかですね。 そんな差し迫ったタイミングでNEWラインナップ♪ 近日リリース予定です!

ゲットォォォ!!!

巷で話題沸騰のファミコンミニ(ニンテンドークラシックミニ)。 小中学校時代ファミコンど真ん中世代の自分。 最近はスマホでたまに脱出ゲームしたりテニスゲームしたりするくらいで、基本的にゲームに燃えない(萌えない)のですが、ファミコンミニに関しては…

お絵描きの時間

イラレで愛機を描いてみた…の巻。

師走目前!

もう間もなく師走ってやつにになりますね。寒くて寒い日、寒いんだけど微妙に暖かい日など目まぐるしく日々過ぎていきますが、間違いなく2016年の終盤へと差し掛かってます。 今年の年末は近年希に見るビッグカード目白押しの格闘技界。 自分的にいろんな要…

ぶれいぶ

宮田和幸さん主宰のジム「BRAVE」。 気が付けばBRAVEの選手たちのファイトショーツも随分作りました。 宮田さんと言えばシドニー五輪フリースタイルのオリンピアであり、K-1、HERO´S、DREAM、DEEP、DREAM、Dynamite、RIZINなど日本の格闘技界のビッグネーム…

ゴング格闘技12月号

秋深し隣は何をする人ぞ…なんて風流な句もこのご時世じゃストーカーなんて言われちゃうんでしょうね。 世知辛い世の中な今日この頃。 そんなご時世ですが、なんとRENAちゃん(シュートボクシング)が表紙になりました! RENAちゃん特集も載ってます。 9/25に開…

矢島直弥選手

日々忙殺されているうちにいつの間にか秋深くなって参りました。夏の太陽と闘うのも好きですが、肌寒くなってきたこの季節…何気に好きなんですねぇ(´∇`) っなことでblogの更新も遅れがちですが、去年の初タイトル奪取戦の時からトランクス製作させていただ…

RIZIN

RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 アンディは残念でしたが、RENAちゃん見事なフロントチョークでの1本勝ち❗ 大会上はセミファイナルでしたが、放送上はメインファイトでこんなに嬉しい事はありません‼ RENAちゃんオメデトン!!!!!!

RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016

9月25日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される"RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメント 開幕戦" シュートボクシング男子の代名詞アンディサワー(第9試合)、同じくシュートボクシング女子の代名詞…どころか今や各メディアに引っ張りダコのREN…

沼津プロレス10周年

本日9月10日、旗揚げから製作担当させて頂いてる『沼津プロレス』が10周年を迎えました! 10年ってスゴい事です。 プロレスだけではなく沼津を盛り上げるためにさまざまなイベントや活動を主体とし、今やしっかりと沼津に根付いた沼プロ。 自分にとっても作…

小洒落た街にて

どっぷり下町の人間なので小洒落た街に出ると妙に落ち着かないものです(≧∇≦) 思い起こせば10代の頃も渋谷だ原宿だと遊びに行っても何だか妙に落ち着かなかった事を思い出します。 今日はそんな落ち着かない街で打ち合わせしてきました。 そのあと浅草で仕入…

三浦プロレス!

くしくも日本の終戦記念日である8月15日に旗揚げされた「三浦プロレス」! 大盛況に終わり、そして間違いなく三浦半島に三浦プロレスあり!と基盤は出来たようです! これからまた新しいご当地キャラが生まれるかもしれません。 自分の引き出しフル動員で製…

リングサイドストーリー

来春公開予定の映画『リングサイドストーリー』 瑛太くんと佐藤江梨子さんのw主演。 監督は『百円の恋』で日本アカデミー賞の各賞を受賞した武正晴監督。 この映画で瑛太くんやk-1の武尊選手など主要キャスト初めとしたコスチュームやマスクなどの製作を多…

 REBELS.45

先日キックトランクスを仕上げた矢島直弥選手(はまっこムエタイジム)が8/7に行われた『REBELS.45』でも見事勝利を納めた模様❗ 前から気になっていた黄金の般若面もご購入頂き、派手な入場も遂行された模様(笑) いろんな意味で作り手冥利に尽きます🎵

猛暑到来

永かった梅雨が開けて猛暑がやって参りました(///∇///) 熱帯雨林のようなスコールも毎年恒例となってしまいましたね。 さて、本日はとある仕事で久しぶりに東宝スタジオに行って参りました。 首都高をバイクかっ飛ばしても切る風が熱風なのでただただ暑いだ…

贈る言葉

金八先生の名言も素晴らしいですが、こんな素敵な事をされている方もいらっしゃいます。 空手の先輩で株式会社IDSの社長をやられているSさん。 毎年の期の区切りに、頑張られた社員の方々へ表彰として何かしら贈り物をされていたそうですが、去年より対象の…

Girls S-cup2016〜七夕ジョシカク祭り〜

本日開催されたシュ−トボクシング『Girls S-cup2016〜七夕ジョシカク祭り〜』 寺山日葵選手、YURI選手(台湾)、クラウディア・パウィカ選手のロングタイツを製作担当しました。 唯一勝利をもぎ取ったのは若手のホープの寺山選手! 皆さんお疲れさまでした!

遠路はるばる

去年あたりからプロレス用のコスチュームを製作させてもらってるS氏。 山口県は周南市の方で2012年にとある山口県のボディビル選手権で優勝されてる分厚い人です(≧∇≦) 今まではメールにてのやり取りだけだったのですが、今日はNEWコスの打ち合わせのためだけ…

武将系

先日お知らせしたアパッチプロレス軍の橋本友彦選手の青鬼マスクに合わせた武将系フルコス。 細かく言えばちょいと金具の装着をして完成なのですが、ほぼほぼ完成と言うことで(*≧∀≦*) いやはや結構凝ってます。 いやはや結構大変でした。 でも、ご本人かなり…

三浦プロレス その2

昨日テレビ神奈川の『猫のひたいほどワイド』にてザ・本マグロックと共に主要新キャラも登場♪ もろもろ製作ラッシュが続いております( ̄▽ ̄)ゞ

青鬼

雷神矢口選手とタッグを組んでいるアパッチの橋本友彦選手の入場用マスク。 矢口さんが赤鬼なので、橋本さんは青鬼に化すとの事です。 般若面の活用がじわじわ拡がって来てるのは嬉しい限りです♪ ちなみに自分と同区内に住む橋本さんは、プロレスデビューが2…

三浦プロレス

マグロや油壺マリンパークなどで有名な神奈川県三浦半島。 なんと!その三浦でもご当地プロレスが旗揚げされます! その名も『三浦プロレス』! 今年9月で10周年を迎える沼津プロレスがサポート♪ 三浦のご当地名物がどんどんキャラクターとなる予定♪ こちら…

Don't think feel!

理屈ではなくあくまでリズムを意識した突きの稽古。 ミットを太鼓と見なし、どんなリズムのパンチを展開していけるのか?と言うライブ的な感じで取り入れてみましたが何気に楽しい稽古でした(´∇`)

試割

新極真会の端くれ初段として多摩川で拾ってきた石で試割。 土台の石ごと割ってやったぜぇ♪ ワイルドだろぉ♪ 薄いやつだけどなぁ♪ 押忍!

二冠!

3月に念願のWPMF日本フライ級王者になった『はまっこムエタイジム』の矢島直弥選手が、5/1に行われた蹴拳31で蹴拳初のフライ級王者にもなりました! 蹴拳用にトランクスも新たに製作。 生地も前回よりはるかに豪華な和柄生地でしたよ♪ 両タイトル共トランク…

マスク&ハーフタイツ

とある社会人プロレスをやられている方のマスク&ハーフタイツ製作なぞをさせていただきました。既存のデザインからの製作で、マスクは久しぶりの完コピ(素材はリニューアル)。 タイツも凝ったデザインです。タッグの相方さんのコスもただ今製作中なのです…

RIZIN.1

昨日、日本ガイシホールで開催された『RIZIN.1』 今やシュ−トボクシング界だけではなく、各メディアで引っ張りだこになったRENA。 そのRENAの対戦相手のシンディアルベス選手のタイツを(いつもの事ながら)急きょ作ることに。 先週金曜日午前中の段階で身長し…

Crossover&Co.

COLLAGEN BOY'zあらためCrossover&Co.として昨日(4/2)新しい門出を迎えた音楽ユニットの二人。 ライブのオープニングでマスクを被りたいと言う依頼を受けてデザイン&製作しました。 若いお二人の応援宜しくお願い致します。・Crossover&Co.公式HPhttp://cro…