2017-01-01から1年間の記事一覧

2017〆!!

とうとうRENAちゃん負けちゃったかぁ。 コスチューム担当して3度目の大晦日。 今日の結果を掴み取った浅倉カンナ選手に拍手! お2人のさらなる飛躍を期待。本年もありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願い致します!!!!!!!

スタジオ納め

2017年も残すところ10日。 いろんなことがあったなぁ....。 ん〜いろんなことがあったなぁ....。 いろんなことが.... いやいや!回想に耽てる場合ではなく、RIZINの案件でバッタバタなのだ(>_ でも、ちょいと思い返せば2017年は25年振りにギターを買い、…

『ろくでなし八犬伝』

赤坂レッドシアターにて「男〆天魚(おとめてんぎょ)」の舞台【ろくでなし八犬伝】を観てきましたよっ! ストーリーの完成度、笑いの完成度、音響・照明・SE・衣装・そして殺陣やアクションの素晴らしさと何よりそれぞれの役者さんの味!! 石井ちゃん(や…

長渕風レザーニット帽リニューアル♪

長渕剛さん(小川英二と言った方が正解か)が『とんぼ』や『オルゴール』で被っていたレザーニット帽。 先日もご紹介しましたが、突き詰めて行くと革は似た感じのものが入荷出来る可能性はあるけど、ニットが色も含め難しい。 が、編み込みの違うニットを使っ…

『RIZIN FIGHTING GP2017-秋の陣-』

初の大会のメインイベント! 試合前はいろいろあったようですがRENAちゃん見事な勝利を納めてくれました! さ、次は大晦日( ̄▽ ̄)ゞ

『リングサイドストーリー』始動!

いよいよ、本日『リングサイドストーリー』一般公開です! 初日一発目の上映に行ってきました。 去年リニューアルされた新宿武蔵野館は狭いながらも小洒落た雰囲気で居心地が良く、ちょいとしたプチ贅沢な気分になりました。 上映前にロビーで1年振りに武監…

モーリス W-50

【好きな人にしか分からないギター考察】 憧れのタカミネTDP561Cをゲットし、いろんな意味でまたギターと向き合ってみようと日々楽しく勉強している昨今。 前にも登場しましたが、我がコレクションの中でも最古(あえてビンテージと呼ぼう)の1本がモーリスW-5…

25年振りの.....

遂に❗ やって参りました❗ 『TAKAMINE TDP561C BL(しかもtube custom ver.)』❗❗ 生音も良いですが、アンプを通すと化ける❗ 25年振りにまたちゃんと音楽と向き合ってみることにしました❗

リングサイドストーリー予告編

気がつけばえらく長いことblogを更新していなかった事に気付きましたよ(*≧∀≦*) 暑いんだか涼しいんだかわからなかった今夏もなんだかんだで終盤になり秋の気配もチラホラ漂って来ました。 さて、秋と言えば10月14日に公開が決まった映画『リングサイドストー…

その昔憧れた……

剛兄ぃ(長渕剛)に陶酔して早30年(´∇`) ドラマ『とんぼ』や映画『オルゴール』で被っていたレザー&ニットの帽子。 当時はもちろんネットなんてのもなく、帽子専門店をハシゴしてみても同じ帽子に出会う事なく似たような帽子を買ってみたりしてたのを思い出し…

NEWノンブラン

GW直前ですね。 遠出をするともれなく何処かしらで『混雑』とやらに身を投じなければいけないので、基本的には近場で遊ぶのがお約束となっています(´∇`) さて、そんな春本番の昨今ですがオンラインショップでもご紹介している『ノンブラン(和製コテカ)』が…

RIZIN2017

【RIZIN2017inYOKOHAMA〜SAKURA〜】 いよいよ明後日です。 好評&本人も気に入っているので今回も赤。 スポンサーの違いが毎回「アハ!」ポイントです。

セレブでバブリーな猫科

和の生地にこだわり新しいアプローチで追ってる動物シリーズ。 白金台に住んでいるのであろうか? 田園調布に住んでいるのであろうか? 麻布十番に住んでいるのであろうか? そんなイメージでとことん贅沢に、とことん豪華に猫科を表現してみた。 「ニャ〜」…

赤いキツネ

つい先日年越しをしたような気がしますが、あっという間に3月に入ってしまいましたね。 暇だろうと充実していようと、嬉しかろうと腹立たしかろうと、楽しかろうと寂しかろうと時が過ぎ行くのは平等に同じです。 そんな3月の新しい動物シリーズ。 今回は「キ…

オウムも王蟲も愛しい

幼少期から大人になるまでずっとインコを飼っていたので鳥系は全般好きである。 もちろんオウムも好きだが、今回は違うオウムの話。32年前小学校の課外授業で映画館に「風の谷のナウシカ」を観に行った。 12歳の小僧には内容が難しくてよくわからなかったが…

2017年!!

新年明けましておめでとうございますm(__)m 旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。 今年は酉年。 フクロウは「幸福を呼ぶ鳥」と言うことでフクロウモチーフにデザインしてみました。 皆様にとって幸多き1年となりますよう祈願致します。 本…