2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプ

イラレでなんとなくウーパールーパーを描いているうちに、ちょいと欲が出てきてしまったのでLINEスタンプにしよう!とプロジェクト始動。 LINEスタンプと言えば昔は40パターン作らなければいけなかったり、審査期間も数ヶ月かかると聞いていたためどちらかと…

【たまには真面目な話でも】

心霊写真?UFO?いえいえこやつは インフルエンザウイルスってやつです。まぁよくも毎年毎年この時期に大流行してくれますよね。どの業界でも毎年これだけのヒット作を繰り返せるマーケットはなかなかないですよね。ただと~っても不思議なんですが、何故ゆえ…

【水槽ラブストーリー】

これは我が家の水槽の中のお話である。 昨年ご主人を亡くした美人で肝っ玉母さんの『おかあさん(ミッキーマウスプラティ♀️)』はやっと育つことの出来た3匹の娘達にホッとしながら悠々自適の暮らしをしている。しかし、同じく去年妻を亡くしたモーリーさん(バ…

木工作業

昨年9月にヤフオクで格安入手したノーブランドのテレキャスター(通称ヨネキャス)にデフォルトされていたペグのギア比がどうも低い感じでチューニング精度もやや微妙だったためGOTOHのクロマチックペグ(とりあえずギア比1:16)に交換することに。が、やはりす…

我が家の甘えん坊

数年前に道端を歩いていたので保護したミシシッピニオイガメの「おはぎ」。 その時はこんなチビコロだったのに(*≧∀≦*) 今や立派に成長しました( ´∀`) 最近は意思の疎通(?)も出来るようになり、顔見せればこのありさま(笑) かわいいかわいい(^○^) 我が家の甘…

【重要なお知らせ】

6月末にYahoo!ショッピングの個人出店が一律閉鎖されるとのお知らせを受け、個人事業主の場合を調べたところこちらもプロフェッショナル出店への移行(データやレビュー、評価などの引き継ぎは一切なしによる新規審査および新規出店)が必要とのこと。 そのた…

2019テニス始動!

2019年初テニスレッスンでした。 中2週での久し振りのテニスだから全くダメダメだろうなと思っていたけど、意外と軽快に動けた( ´∀`) それ以上にクラスの皆がえらい快調で正月休みのブランクは関係ないのか、はたまた正月のホロ酔いモード続行で酔拳ちっくな…

仕事始め2019

正月はきっちり休む! どこもかしこも元旦もしくは2日から営業していて便利なんだけど『あぁ!三が日過ぎないとパンすら食えねぇ(*>д<)』という昔の正月らしい風情が無くなってしまったのはちょいと寂しい。 とは言え正月休みでどうしても暇をもて余してしま…

我が家で生まれたミッキーマウスプラティがやっとここまで育ってきた♪

産まれては金魚の栄養となり、産まれては金魚の血となり肉となって育ちきることがなかったミッキーマウスプラティのちび達がやっとここまで育ってきましたよ♪ 水槽内を良く見たらあと2匹チビ達がおりました。 このまま素敵な紳士淑女になっておくれ。 我が…

ギターストラップ

長年使っていたベルトがだいぶくたびれてきたので、端革と合わせてギターストラップを作ってみました♪ ストラップをイチから作るとなるとそれなりに労力が必要だけど、リメイクだから楽チンだし使い込んだベルトだからこのなんともなヴィンテージ感がス・テ…

2019年

謹賀NEWイヤー!! 今春より今までお世話になっていた「はてなダイアリー」が閉鎖されるとの事なので本blogもこちらの「はてなblog(通称:はてブロ)」にお引っ越ししました。さてさてここのところ平成最後の....としきりに言われてますが皆さんいかがお過ごし…