木工作業

昨年9月にヤフオクで格安入手したノーブランドのテレキャスター(通称ヨネキャス)にデフォルトされていたペグのギア比がどうも低い感じでチューニング精度もやや微妙だったためGOTOHのクロマチックペグ(とりあえずギア比1:16)に交換することに。
が、やはりすんなりとはいかず穴ポコの大きさを調整するためヤスリで磨き、磨き、磨き....磨き。

そして磨き、磨き、磨き。

スポッと入るまで磨き、磨き、磨き。

やっことさ6穴全てジャストの径に仕上げ、NEWペグを取り付けていたら3箇所ほどネジ穴がお馬鹿になっていたので爪楊枝埋めしてやっと交換完了( ´∀`)

何だかんだで4時間もかかってしまったとさ。

しかーし!チューニングはバッチリコンに♪

めでたしめでたし。

f:id:yonekobo:20190116010531j:plain

f:id:yonekobo:20190116010540j:plain

f:id:yonekobo:20190116010604j:plain

f:id:yonekobo:20190116010632j:plain