2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムキダシトゲオ(仮)

特殊メイクとマスクのコラボ第1作。 SMのようなパンクのような無機質な革風マスクと生々しいキモい面の“融&合”。 キモい面はそこらへんにあるクリアファイルを熱加工し、テーピング・塗装・ゴム加工で成形しました。 ハロウィンにいかがでしょう? もし…

気ままにぶらりツーリング(伊豆〜沼津)

恒例ではありますが、僕の大好きな場所‟伊豆、沼津”にぶらりツーリングしてきました。 夏を経て初秋に行くのは初めてでした。 陽射しはジリジリしつつも風は完全に秋の風。 西伊豆のダイビングスポット「大瀬崎」越しの富士山は絶景でした! そのまま南下し…

「うんぷてんぷ」

やるせなすの石井ちゃんが出演している舞台「うんぷてんぷ」を観に横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。(出演:黒川智花、南圭介、三宅ひとみ、保坂エマ、弘中麻紀、井上幸太郎、森敬一郎、望月綾乃、石井康太(やるせなす)、石本武士(ドロンズ)、【声…

13の金曜日

勉強熱心なよね工房は特殊メイクの技法も製作に取り入れられないかと思い、関連図書を購入。 とりあえずはコスプレやってる人達の領域ではありますが、ウレタンボードを熱加工して面状にし余分な部分をカッティング、穴ぽこ開けてアクリル絵具で塗装してベル…

「クレマ&ネギ」

10月6日に自主興行としての第2戦を迎えるながいずみプロレス。 そこでデビュー戦を迎える新キャラのご紹介。 『丘の上の王子様 クレマ☆チース』 長泉にクレマチスの丘というスポットがあります。 キンポウゲ科のクレマチス。 これをモチーフにしたのがク…