気ままにぶらりツーリング(伊豆〜沼津)

恒例ではありますが、僕の大好きな場所‟伊豆、沼津”にぶらりツーリングしてきました。
夏を経て初秋に行くのは初めてでした。
陽射しはジリジリしつつも風は完全に秋の風。
西伊豆のダイビングスポット「大瀬崎」越しの富士山は絶景でした!

そのまま南下し土肥に。
これまた夏の喧騒がなくなり、ちらほら家族連れのおチビちゃんがチャポチャポ海水浴しているくらいの土肥海水浴場。穏やかな波音が心地よい。

気ままに気ままに楽しんだ今回のツーリングの絶品グルメご紹介!

ぐるめ街道の名店「えび食堂 鬼が島」の海老フライ定食。

名物の「スーパージャンボ海老フライ」は一人では退治出来そうもなかったので普通の海老フライをやっつけることに。…がこれまた1枚(身を開いてあるので1枚と呼びます)がデカい!
充分じゅうぶんジュウブン満腹になりました!


そして毎度おなじみの沼津港「丸天」で今回はいつものかき揚げではなく「わいわい丼」。
イクラ、ウニ、桜えび、生シラスの豪華丼です!味噌汁も蟹汁なのが更にワ〜イワイ♪感120%です!

伊豆、沼津最高です!!