2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国家レベルに個人レベル

どっかの誰かさんが事故収束宣言なんてのを発表して随分経ちますが、福島第一原発2号機格納容器内で72シーベルトですって。 人が死ぬレベル。 何なんですかねぇ。事故云々関係なく廃炉→解体するのにも何十年とかかる。今回の震災・事故で原発の安全神話が崩…

 ライブVer.

富士宮プロレスの重鎮「エンペラー・ド・アサギリ」 ご本人から「ライブ用に目を開けて、○○を△△にして・・・・って感じでレプリカ作りたいんです。廉価版でいいんでお願いできますか?」と連絡頂きました。 宮プロのマスク製作は僕の担当じゃないからなぁ・・・…

“3・11”

全ての価値観が変わった悪夢の始まり“東日本大震災”からちょうど1年。 過去の出来事ではなく今まさに真っ只中がゆえ、あっという間の1年でした。 そんな今年の3・11、僕はバイクで西新井に向かいました。 場所は“TANG TANG FIGHT CLUB”キックボクシングジム…

礼節を重んじ・・

長年SIMAに通う中でいろんな人達を見てきた。 レクチャー生、お客さん、スタイリスト、業界人、ファイターの人達…。 いろんな人達が集まるSIMAのしきたりは至って当たり前の“礼儀作法”。 何ら特別なモノではなく常識的な礼儀作法。 当たり前のようであるが出…

“F”New Ver.

若きクリエーターがデザインしたマスクが形になりました。 静岡は藤枝市で活動する“Fレンジャー”のリニューアル。 漫画家志望の若きクリエーターも巻き込んでプロジェクト組もう!というのが今回の目的。 バランスを考慮してカラー変更ありながら、時間はか…

船堀温泉ファイナル

我が癒しスポット“船堀温泉”こと東京健康ランド。残念ながらこの3月11日をもってクローズというショッキングな話を聞いて最後の入湯に行って参りました。 昭和61年に開業して以来25年に渡り地元のみならず沢山の人に愛用されてきた船堀温泉が無くなってしま…