船堀温泉ファイナル

我が癒しスポット“船堀温泉”こと東京健康ランド。残念ながらこの3月11日をもってクローズというショッキングな話を聞いて最後の入湯に行って参りました。

昭和61年に開業して以来25年に渡り地元のみならず沢山の人に愛用されてきた船堀温泉が無くなってしまうのは実に寂しい事であります。
今やスーパ―温泉ブームで各所に趣向を凝らしたスパが出来てますが、ここは昔ながらの雰囲気で下町庶民風情が漂う空間でした。



閉店1週間前という事で今日は激混み(>_<)
さすがに風呂の写真は撮れませんが薬草風呂、電気風呂、水風呂、サウナ、露天風呂等スーパ―温泉に負けないラインナップ。
工房残業で遅くなって雪が舞っている日、帰り際に船堀温泉に寄ってデザイン案を煮詰めながら身心共にリフレッシュしたりした日が懐かしい。

腹が減ってましたが昼飯にありつこうにも食事処は常連客各グループの宴会が始まってしまって全く空く気配なし。

2Fの軽食も注文まで偉い並んでいて焼きそばなども20〜30分待ちという異常な事態に(笑) チビ達の腹がもたないのでとりあえずソフトクリームで空腹を誤魔化して、ホントの最後のひとっ風呂を堪能して退散&食事に行くことにしました(≧∇≦)
回数券を消費したい人、船堀温泉を惜しみつつ訪れる人、知らずに来た人などなど今日はかつてない賑わいをみせてくれた船堀温泉。ホントは食事処でちゃんと食事をし、風呂も堪能してラストを迎えたかったのですがこれまたアリという事で(笑)
長い間ありがとうございました! いい湯でしたっm(_ _)m