2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

画策&始動&疲労

気がつけば1月もあと少し。 毎年この時期は『えぇ!?数週間前は正月だったっけ!?』とふと我に返るタイミングでございます(*≧∀≦*) そんな2015年はまた1つチャレンジをしようと思い、ひっそりと画策&始動!! 準備、準備で疲労が困憊していたりしますが、マイ…

ボクシングトランクス

続けざまの記事になりますが、お問い合わせがあったのでアップ致します。 ボクシング(キックボクシング)トランクスに関しましては素材やデザインにより価格の幅はございますが、このサテン素材のベースタイプが15,000円~になります。 その他エナメル素材、ベ…

トランクス

生地やデザインは派手になりつつも基本的なスタイルは昔から変わらないボクシング(キックボクシング)トランクス。 いろんなスポーツ、格闘技のコスチュームにそれぞれのスタンダードが脈々と踏襲されているのをあらためて考えると面白いですね。

コイン&カード入れ

長いことビルケース(札入れ)はやってますが、今回ご依頼があり小銭&カード入れを作ってみました。 この流れで本格的風な2つ折りの財布も作ることに。 あくまで"…風な"ですけどね(σ≧▽≦)σ "…風な"もいずれはホンマもんになります。

似て非なる…

"怒"ではなく"恕(じょ)" ゆるす、おもいやる、はかる。 恕とは如の心、即ち、一切を包容して進歩向上せしめんとする心のこと。 そんな2015年にしたいと思いますが、なかなか恕の極みには達せられなさそうです(//∇//)

1.4ドーム

思えば去年の今日(1/3)はドタバタで師匠と1.4用のライガーの靴等を作っていました。 今年はドタバタではなく余裕を持って桜庭さんに納品していたので優雅に酒なんぞかっ食っております( ´∀`) あ、去年も飲みながらやってたか(笑) と言う事で明日"1.4東京ド…

己道

昨年7月に左肩を亀裂骨折してから早半年。 骨はくっついていながらも周囲の筋肉硬化が思った以上に酷く、未だに可動域を越えると激痛で困ったもんだ。 空手もしばらく休会中だしな。 いろんな絡みの天秤を熟考して己道を邁進していくべし。 押忍!

明けメェしておメェでとうございます!

2015年になりました。 ミレニアムからあっという間に15年。 その昔"2015年"なんて言ったら車が空を飛び交ってると思ってましたが、 まさか、日本の不穏な先行きの心配をしなきゃいけない未来になるとは思ってもいませんでした。 喜怒哀楽の中でも普通に生活…