2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年締め!!

いろんな事がありました。 いろんな出会いがありました。 いろんな再会がありました。 人と人との縁は掛け替えのない財産。 今年はまさにそんな1年でした。 来年は・・来年は・・・・乞うご期待です! 本当にありがとうございました。 来年も宜しくお願い致します。…

2012“SIMA”納め

なんだぁ〜かんだぁ〜で2012年もあとわずか。 いろんな意を含め、今年最後のSAMAスポーツ巡礼に行って参りました! 久しぶりの朝イチSIMA。師匠も相変わらず元気元気! SIMAの景色も今年はこれで見納めです。 先日、空手(新極真会)の昇級審査で最後の“級帯…

“しずメ〜ン!”

静岡県下のラーメン情報を提供している東海ケーブルテレビの番組「しずめん」。 先日12/3に新春特番が撮影されたようですが、今回から番組に登場するキャラクターがこの“しずメ〜ン!” 製作依頼を受けたものの、日常がバタバタもいいとこで気付けば「明日や…

“活きる”選択

誰しも人生のターニングポイントというものがある。 日々は小さな選択の組み合わせで成立している。その中で大きな選択をしなければいけない時もある。“安泰”という保険に身を委ねるならば、我慢や苦悩を抱えて生き続けていく必要がある。 人と人との社会の…

沼プロ“びゅうお”リニューアル!

沼津プロレスの守護神“びゅうお” 最初に“びゅうお”を作ったのはかれこれ4〜5年前。そんな“びゅうお”も随分痛みが激しくなってきたのでリニューアルを!と話が舞い込んできたのは数ヶ月前のこと。 ちょいとした大人の事情ってやつで製作が延び延びになってい…

ながプロ旗揚げ戦!!

秋の行楽連休皆さんどう過ごされましたか? 僕は10/6(土)半ドン仕事を終えバイクで東名高速を飛ばし静岡県は沼津の隣町である長泉町に向かいました。 静岡県東部地区第3のプロレス団体“ながいずみプロレス”旗揚げ戦! この1ヶ月のコスチューム製作地獄モー…

ながいずみプロレス旗揚げ戦間近!!

いよいよ今週の土曜日“10/6”ながいずみプロレス旗揚げ戦です! それに向けてお盆休み明けから地獄モードと言う名のコスチューム製作ツアーに突入していました(`∇´ゞ 本業よろしく日中なかなか製作が進められない厳しい状況の中、今日やっと全ての仕事が終了…

KIZUNA(きずな)

リレー・フォー・ライフ(Relay For Life)・・・癌患者支援のチャリティイベント。元々アメリカ癌協会(American Cancer Society)の主催で、全米5000カ所で毎年開かれ癌について啓発し、癌患者の勇気を称え、癌研究や患者支援のために寄付を集めることを目的とす…

真鶴磯遊びツアー!

3家族の大所帯(子供6人、親6人)で真鶴に一泊二日の磯遊び旅行に行って参りました(^O^) 我が家は車所有していないので友人家族の車に便乗。…が、娘が乗り物に弱いため、いざという時用に僕は後ろからバイクで追走する事に(笑)【初日】 気合いを入れて朝5:00…

FOC〜夏の陣〜

昨日8月25日、第4回FOC〜夏の陣〜が恒例の東大島道場にて開催されました。 今回はフルメンバー参戦に加え、元プロレスラー(トウカイブシドー選手)の前田さんも参戦してくれる事になりキックボクシング、空手、少林寺拳法、プロレスのコラボレーションとい…

いざ奈良!

鹿せんべいを食べに行こう!と奈良へ向かう事にした。 東京駅に来ると旅気分が否が応でも盛り上がる。 東京から“のぞみ”に乗り込む。700系だからかどうかはわからないが全席禁煙とは言え喫煙ルームが完備されているのが嬉しい。 京都駅で近鉄線に乗り換える…

SIMA!SUMMER!

夏休みぃ〜!って事で毎年恒例のSIMA“朝イチ”コース(^O^) しかし!行きの道中はあいにくの雨空(>_ 蒸し暑い時にレインコートを着なきゃいけないのはちょいとツラい(笑)AM10:40SIMA到着。 師匠はすでに出勤していました。 本来の予定では夏の醍醐味である平和…

大野勇樹選手

ドラゴンゲートで修行して今はフリーで北海道中心に頑張っている大野勇樹選手。 基盤が北海道なのでなかなかこちらに来るチャンスもないのですが、今回沖縄プロレス参戦→健介オフィス“ホームタウンマッチ”参戦の流れで工房に寄ってくれました(^O^) 今年27歳…

SIMA

7月28日(土) 梅雨も明け夏本番になったのでバイクに乗るのも完全“夏モード”で五反田に向かいました。SIMAの入っているマンション前にバイクを止め、出陣支度をしているとSIMAのベランダから『よねさぁ〜ん』と声がしたので振り返るとライガーが手を振って…

“あしたカッツ”

ながいずみプロレスのNEWキャラ“あしたカッツ” 長泉町で力を入れているアシタカ牛の肉を使ったメンツカツ。 そのメンチカツをマスクマンにしてしまいましょう!っと言うのが今回の仕事。 以下“あしたかつ”の宣伝文面。 『長泉あしたかつ(あしたか牛・長泉白…

“再会”という時間の旅

あと2週間もすれば鬱陶しい梅雨も明け“灼熱の夏” 2012年も折り返しです。 僕の2012年上半期のキーワードは…まさしく“縁” 怒涛という言葉がまさにぴったりな新しい出会いが沢山あった。 そしてこれまた怒涛のような懐かしい面々との再会があった。 6年振りに…

物申す!

福島の教訓はいったいどこに活かされてるの? エネルギーを制する者が世界を制する。 あれだけの犠牲者と、故郷を半永久的に失った人々を生んだ震災そして原発事故。 ・・・にも関わらず大飯原発の再稼働に踏み切った。 責任は国が持つ? 福島の時でさえ、まる…

ふぃ〜っしんぐぅ!!

どうやらハゼ釣りシーズンが到来したようなので久々に“ふぃ〜っしんぐぅ”に行ってきましたよ(^O^) いつものハゼ釣りスポット“旧中川”でやんす。 イソメを付けて水中に糸を垂らすと…さっそくググッ! 久々のハゼ1匹目ヒット(≧∇≦) 垂らせばググっ! 垂らせばグ…

沼津ぐるめ街道アリーナこけら落とし

2012 10・17 sun いよいよ待ちに待った沼津プロレスの新本拠地“沼津ぐるめ街道アリーナ”こけら落とし!AM8:30 レンタカーを借り、息子と沼津へ向かう。 途中足柄SAで休憩を取りつつAM10:50ぐるめ街道到着。ランチは予ねてより決まっていた。 ぐるめ街道で大…

D'zセレクション

沼津プロレス“D'zセレクション”沼津プロレスの本拠地となる“沼津ぐるめ街道アリーナ”こけら落としも目前に迫ってきました。 製作地獄モードの最後となった2枚のマスクが完成! 沼津ぐるめ街道を応援するD'zセレクションというグループのマスクです。 なので…

SIMAスポーツ

いろいろ行事、イベント続きで土曜日が多忙だったため中2ヶ月開けてのSIMA参拝(≧∇≦) 師匠“豊嶋裕司”御大は相変わらず元気元気でした。 バイク用のメガネを2つほど新調したらしく、師匠には珍しいこのセルメガネ(度無し)は420円(笑) こっちは値段知りません…

地獄モード後半戦へ突入!

2012年6月17日(日) いよいよ沼津プロレスのホームリング“沼津ぐるめ街道アリーナ”がこけら落としを迎えます! 当日は関係者限定ではありますがイベント&沼プロ第18戦が行われます。 それに先立ち新しいキャラの製作を急ピッチでしております。 そんな地獄モ…

衝撃の・・・!?

今朝目を疑うようなチラシが入っていた(゜∇゜) “東京健康ランドまねきの湯”!?何と!以前このblogでも書いた地元民に惜しまれつつ閉店した船堀温泉のリニューアルオープンのチラシじゃん!別の会社が買い取って新しいスパを作ると言う話を耳にしていたがも…

友、遠方より来たる

この週末は嬉しい再会が続きました(^-^) 金曜日は元トウカイブシドー選手の前田さんと久しぶりに会う事になり、東大島の一鳥で乾杯を。お互いの近況報告から、プロレス現役時代の技のこだわりや空手をかじる身から見た技の動きの共通点など今までとは違った…

GWな日々

なんだかんだでGWも終わり、いつもの日常が始まってしまいましたね。 みなさんはいかがお過ごしになられたでしょうか? 世の中はいろいろ悲惨な車の事故が多発し、最終日はまたもや自然災害で甚大な被害を出してしまったなんとも言えないGWでした。僕は…

し〜ぼ〜

皆さんもいろいろ帽子持ってるとは思いますが、どんなのがお気に入りでしょうか? 僕の最近のお気に入りは中折れハット。 中折れハットと言ってもいわゆるニューヨークハットって言うカシっとしたやつから、カジュアルなタイプ、はたまたストローハットのよ…

スイムウェア

海はトランクスタイプ、屋内プールはボディギアタイプと水着を履き分けている今日この頃。 気分一新って事でプール用をリニューアル。 もっといろいろプリント入れてガチャガチャ派手にしようかと思いつつも、江戸っ子の気質かそこをグッと我慢して“引きの美…

ギタコレ

高校2年の時、初めてアコースティックギターを買った。当時は“いかすバンド天国(通称イカ天)”が全盛で、“にわかミュージシャン”を目指す奴らも多々居たので、4〜5人連なりお茶の水の谷口楽器に向かった。 僕は中学の頃から剛兄ぃ(長渕剛)にハマり、イカ…

掘り出し物

千歳船橋にあるリサイクルショップで出会ってしまった! 普通にショッピングしていてもなかなかビビっ!と来る事は少ない中、久々ビビっ!と来ました(≧∇≦) 似合う似合わないは別として値段を見たら何と言う事か…たったの500円! ベルベット生地に小さいドク…

坂口屋精滋

沼津プロレス“坂口屋精滋”次々と新しいキャラが生まれてくる沼プロ。 今回は“天然温泉 駿河の湯 坂口屋”さんのキャラが産声を上げました。 “沼津の荒鷲 坂口屋精滋” 沼プロらしいシュールなネーミングですが、荒鷲だけに白頭鷲をモチーフにしたマスクマン。 …