“あしたカッツ”

ながいずみプロレスのNEWキャラ“あしたカッツ”


長泉町で力を入れているアシタカ牛の肉を使ったメンツカツ。

そのメンチカツをマスクマンにしてしまいましょう!っと言うのが今回の仕事。


以下“あしたかつ”の宣伝文面。
『長泉あしたかつ(あしたか牛・長泉白ネギ入りメンチカツ):長泉町の特産品の旨みがギュッと詰まったメンチカツです!愛鷹山麓の広大な大地と、富士山の豊富な湧水で育まれ、全国表彰もされた最高級の牛肉「あしたか牛」と、長泉で採れた甘くて柔らかい「長泉白ネギ」の旨みが詰まった、ジューシーなメンチカツです。あしたか牛入りメンチカツを略して「あしたかつ」。
明日はきっと勝つ、という未来への希望を込めて、親しみやすい名前にしました。』

“熱く燃える応援団長”というイメージのイラストを頂いて形にした次第であります(`∇´ゞ


熱々のカツの衣をイメージし生地探し。いろんな方法を模索する中「これだ!」という素材を見つけ製作開始!
…が、外装(マスク本体)を縫い上げた時点で重大なミスが発覚。
実はこの生地…洗濯不可だったんです(≧∇≦)
生地自体もニット生地にラメ糸を編み込んだモノで実にナイーブ。
沼プロの高橋代表の洗濯テクニックにかかっております(笑)
途中から姿を替えるかもしれない“あしたカッツ”貴重な1ショットです(`∇´)