ながいずみプロレス旗揚げ戦間近!!

いよいよ今週の土曜日“10/6”ながいずみプロレス旗揚げ戦です!
それに向けてお盆休み明けから地獄モードと言う名のコスチューム製作ツアーに突入していました(`∇´ゞ
本業よろしく日中なかなか製作が進められない厳しい状況の中、今日やっと全ての仕事が終了。



【四ツ溝ガキ大将】


すでにフルコスお披露目している四ツ溝ガッキーとベースは同じパターン。四ツ溝だけに4本ラインがお約束。




【ストロングもっこく】


“ながプロ”最大級のビッグコス。
俺カーテン作ってんだっけ!?と思う瞬間が幾度となく押し寄せながらの仕事でした(笑)
ベロア生地を贅沢に使いトータルで“木”っぽい雰囲気になったかなと。




【長泉わく太郎】


わく太郎は入場用のハッピとファイト用赤Tシャツの文字入れ。Tシャツ画像を撮り忘れたのでハッピだけアップ(笑)
ハッピ自体は既製品ですが、フロントにあった“若睦”の文字を“長泉”に、後ろの“祭”の文字を“わく”のロゴに加工しました。すでに沼津プロレスには参戦しているわく太郎もながプロ旗揚げ戦を以って完全にキャラが確立すると思います。




ウォーターフォールアユツボン】



今回の仕事の中で1番難関&メインイベントであったアユツボンのコス。ガ〇ダムと中世の騎士をイメージしたハードコスです。滝がイメージであるため、アユツボンのマスク同様流れ落ちる水はホログラム材料で表現。ヒラキングとは違ったロボちっくなプロテクターになりました。アンダーもショートパンタロンに騎士風のヒラヒラが付いているのですが、装着システムは実はちょいと凝ってます( ̄∀ ̄) ライトの下で動きが加わった時に本領発揮してくれるコスチュームです。

【キーン・カーン・チャン】

こちらは沼津プロレスのキャラ。前記事でご紹介した“KIZUNA”と共にこのツアー中に仕上げたマスクです。
金柑モチーフの女子選手。ながプロ旗揚げ戦にてデビューします!


さぁ、そんなこんなで10・6ながいずみプロレス旗揚げ戦!
楽しみです!!


そして、よね工房は休む事なく気合いを入れ直して明日からまた別件のツアーに突入しま〜す。