2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気晴らしBOYZ

今日は久しぶりに"やるせなす"石井ちゃんの劇団『気晴らしBOYZ』の舞台にお邪魔してきました。 本日千秋楽。40にして薬剤師に見切りをつけ、クリエイターの道に進んだ自分の人生に今回の内容がドンピシャで心に突き刺さる台詞や、いつまでたっても男って馬鹿…

NEW~SAKU面~

昨日、新日本プロレス『WORLD TAG LEAGUE 2014』鳥取大会が行われ、先日お知らせした新しいSAKU面を付けて桜庭さんや矢野選手等が入場された模様です。 8パターンのデザインの中から"ひとつ目"のデザインを選ばれたので、KS、YTRで5枚製作致しました。 今ま…

SAKU面

IQレスラー桜庭和志選手の入場…と言えばサクカラスやサクマシンから始まり様々な被り物で話題となりました。今は面タイプのSAKU面が定着してます。 新日本プロレス『WORLD TAG LEAGUE 2014』に桜庭さんが参戦となり、11月27日の鳥取大会からよね工房がSAKU面…

フェアリー&アンデッド

いやはや有り難い事にフェアリー日本橋選手から怒濤の発注頂いておりまして、1選手が2ヶ月で5枚と言うペースは初めてでございます( ̄▽ ̄) って事でまずはフェアリーNEWタイプ。 『目をゴールドで』とのリクエストだけであとはいつものごとくお任せ。 やっと…

SIMAスポーツ'14冬

バイク乗りは完全防寒モードに突入し始めるくらいの寒さになってきましたね。まだフル防寒ではないですが、寒さとしては充分でございます。 ってな前振りからちょいと久々にSIMAのお話です。 去る7/1に肩を亀裂骨折してから2ヶ月はSIMA訪問も出来なかったの…

とあるマスク

11/24に とあるメンズ選手が とある興行で被る とあるマスク。 フェアリー日本橋さんからのご依頼。 フェアリーさんの描き下ろしデザイン。 フェアリーさんは とある服飾専門学校出身… なのでデッサン力があります。 デッサンがしっかりしているデザインはな…

隠す→見えファッション

何だかグッと寒くなってまいりました(///∇///) 冷え込んでくると肩やら腰やらプチ爆弾を抱えている人にはキツいです。 このアイテムも"10年ひと昔"ってくくりの世界に入ってきた今日この頃。 『何となく腰が痛い…』 『デスクワークで腰に負担がかかる』 『寝…

ぶきみすてりあす

ずいぶん永い間この仕事に携わっている中でふと思うことが。 被り物の歴史はどんどんカッコいいデザインや造型、かわいいデザインや造型、きらびやかな派手なデザインや造型になってきてますよねぇ。 それぞれのテーマやモチーフがあるのでもちろんどれも正…

寿太郎NEWコス

沼津プロレスの『みかん戦士 寿太郎』 西浦の名産"寿太郎みかん"にPremium goldと言う最高級ランクが登場したのを機にマスクはすでにPremium gold仕様になっていますが、今回それに合わせてコスもリニューアル。 ゴーシャス&バカ綺麗なベロア地仕様です。 胸…