SIMAスポーツ'14冬

バイク乗りは完全防寒モードに突入し始めるくらいの寒さになってきましたね。まだフル防寒ではないですが、寒さとしては充分でございます。
ってな前振りからちょいと久々にSIMAのお話です。
去る7/1に肩を亀裂骨折してから2ヶ月はSIMA訪問も出来なかったのですが、先月からまた恒例の月イチ行脚再開しております。
今年も残すところ1ヶ月半なので、またまた今年のSIMA納めが近付いて来てますよ。
思えばSIMAに弟子入りして来年で15年。
師匠が大腸ガンのオペであの世に片足突っ込んでから11年。
早いものです。
師匠も64歳になられました。

死ぬまで現役!!
社会の役に立たなくなったら舌かんで死んじまった方がいいんだ!

と言う師匠のパワフルさは健在ですが、モードとしては

・無理をせず
・自分のヤりたい事を中心に
・後続への継承

そんな流れになっています。

今のSIMA弟子仲間は皆さんそれぞれマイペースでそれぞれのカテゴリでそれぞれの展開をしていて非常に面白い流れに来ています。

よね工房なんかはとりわけマイペースなのですが、それも込みでお構いしていただけてるのはありがたい限りです。

そんな昨今、師匠が『もう刺繍はヤらない。よねさん追っかけてみるかい?これに興味持ってるのあんたしかいないんだよ。』
というお話で師匠が使っていた刺繍ミシンをお譲り頂く事になりました(σ≧▽≦)σ


予てよりずっと頭の中に『いつかは…』と思っていた刺繍ミシン。
まさか師匠のミシンを継承させて頂く事になるとは夢にも思っていなかったのでこの上なく嬉しいのは言うまでもありません( ´∀`)

コンピュータ式の自動刺繍が普通の時代ですが、だからこそ手入れの刺繍は価値がある。

時間をかけてアートの世界に持っていけるような展開目して精進する所存でございます。