2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回ファイトおとな倶楽部〜FOC〜

おととい土曜日は待ちに待った第1回ファイトおとな倶楽部〜FOC〜だった! 半ドン仕事を終え、気合い充分に会場である港区スポーツセンターに向かった。 15時15分メンバーはまだ到着していない。 高校生の頃、友達と身体動かそうと2回程来た事がある。いつし…

第10回全世界空手道選手権大会

今日は新極真会の4年に1度の空手オリンピックである『第10回全世界空手道選手権大会』が東京体育館で行われたので観戦に行ってきた。 うちのチビも少年演武の際に観客席からの応援演武(基本型演武)に参加。 撮影は禁止なので写真は無いが今日は実に満足な…

FOC!

地元の歴史や伝統、グルメをアカデミックに掘り下げつつ子供心に還って馬鹿騒ぎし、酒を飲みながら遊ぼうや!という集まりである『M・S・Gおとな倶楽部』。現在メンバーは4人ですが、実はリンクにも貼ってある本部長の“いなやゆうや”氏は学生の頃、国内の少…

歩く先が道となる

“福島第一原発” 悪夢のような事故から7ヶ月が過ぎ、放射能汚染も関東含め広範囲に及んでいる。 一番の被害者は地元の方々。故郷にいつ戻れるのか、二度と戻れないんじゃないかと絶望にかられながら避難をされてる。震災が起こる前まで・・と言うより原発事故が…

テンガロンハット・・みたいなモノ〜本編〜

前記事でお伝えした矢口さんご依頼のテンガロンハット・・みたいなモノの本編が出来上がりました。 今回はサイズばっちりでしょう(笑) 今週の木曜日に横浜にて行われるハヤブサ選手企画のライブで多分矢口さん被ってプレイされるはずです。 以下ライブ詳細貼…