FOC!

地元の歴史や伝統、グルメをアカデミックに掘り下げつつ子供心に還って馬鹿騒ぎし、酒を飲みながら遊ぼうや!という集まりである『M・S・Gおとな倶楽部』。現在メンバーは4人ですが、実はリンクにも貼ってある本部長の“いなやゆうや”氏は学生の頃、国内の少林寺拳法の黒帯まで昇り詰めた人物。
“とある紳士”氏も3年程前からキックボクシングをやられている。
僕は新極真空手をやっているし、もう1人のメンバーである“阿寒兵衛”氏も“とある紳士”さんと同じキックジムでキックボクシングを始めようかとしているらしい。
たまたまメンバー4人が何かしらの格闘技をやっている(やっていた&やろうとしている)のでせっかくだから交流稽古をしよう!と話が盛り上がり、来週土曜日(10/29)に第1回目の“ファイトおとな倶楽部(FOC)”を開催する事になりました(^o^)
まずは軽い合同トレといった感じになると思いますが、定期開催してキックと空手と少林寺のエッセンスを上手く交流させてそれぞれがそれぞれの持ち場で活かせれば楽しいなぁと目論んでおります!
本来なら10月初旬の連休で毎年おとな倶楽部の本大会があるのですが、今年は諸事情により残念ながら本大会が中止となったのでこのFOCが大きな目玉企画となりました。
しかも去年の夏に海辺で合同トレをやろう!と話していた矢先、僕の不慮の股関節部負傷勃発で話自体完全にお流れになってしまった経緯もあり、ある意味念願の開催なんですね(≧∇≦)
現在トレーニングプログラムを組み立て中。
怪我の無いよう楽しく稽古して、たっぷり汗を流した後は美味い酒と料理を堪能致しましょう(`▽´)