2012FOC開き

松の内”最終日の今日、正月休みの鈍った身体を打破すべくFOC(ファイトおとな倶楽部)開きが開催されました。
残念ながら“いなやゆうや”本部長が急遽仕事のため欠席となり、僕と“とある紳士”さん、“阿寒兵衛”さんの3人での幕開け。
昨年の第1回FOCがある意味消化不良になってしまったので今回は柔軟から基本等もしっかりやるべく灯台下暗しであった某会場にて始動しました。
1時間ほどかけて柔軟、基本稽古、背筋・腕立て・腹筋・スクワットなどの補強をやり、ひと汗かく。しばし休憩した後課題を決めてミット打ち。


かかと落としの練習をする“とある紳士”さんと“阿寒兵衛”さん
[:W200]

とあるさんのパンチ力は相変わらず凄まじく、その威力はミットを突き抜けてきます。
〆にストレス解消もかねてそれぞれ好きな打撃の10本打ちをやったのですが、とあるさんは十八番の左フック10本打ち。いやはやモノスゴイ(笑)物足りないといけないので20本打ちしてもらいました(爆)

阿寒さんは第1回FOC後、真面目にキックボクシングのジムに通っているらしく前回より格段にパンチの打ち方が良くなっていました。188cmの体格とリーチの長い手足があるので期待値“大”です。

痛みも味わい、良い汗がかけたFOC開きになったと思います!

運動した後は第2部の飲み食い大会!
今日は東大島にある焼き鳥“一鳥”さんへ。
ここは問答無用に美味い!!

お通しのキャベツ
[:W400]
にんにく味噌でいただきます。


絶品の“煮込み”
[:W400]
モツたっぷりで、ホントに絶品!


キモ刺し(レバ刺し)
[:W400]
臭みが無く、ほんのり甘いレバーです。新鮮ならではの美味さ!


つくね刺し
[:W400]
生で食べるつくね。これはまず他には無いメニューではないでしょうか?


ねぎ塩
[:W400]
これがまた絶品です。肉はジューシーだし、刻んだねぎが抜群に合います。

・・・などなどモロモロいろいろ満腹食べました!

そして笑った笑った。

真面目そうな阿寒さんがこれほどまで変態だったとは(笑)
特に阿寒さんが遠くを見つめて口を閉じている時は要注意(爆笑)・・・お知り合いの方は充分お気をつけて!

超内輪ネタはともかく、美味い酒と美味い料理に舌鼓を打ちつつ格闘の話はもちろん、釣りの話、バイクの話、○○の話、××の話などなど大いに盛り上がった打ち上げでした。
おかげで頬筋と喉が痛いよ(笑)

いやはや、みなさん本当にお疲れ様でした。
またおとな倶楽部のいろんな可能性が感じられた有意義な半日ざんした!

押忍!