第3回FOC

春一番が観測されなかった今年の春。遅ればせながらの春一番…いやいや春分までに吹かなかったのだから春一番ではないが猛烈な暴風雨に見舞われた昨日、第3回FOC(ファイトおとな倶楽部)が開催された。
残念ながら今回もいなやゆうや本部長は参戦出来なかったが、他メンバーがFOC東大島道場にやってきたのは一番春の嵐が酷かったまさにその時だ。
いいね いいねぇ〜荒れ狂う自然の洗礼をくぐり抜けFOCに挑むシチュエーション。
各々稽古着に着替える。
ん!?
“とある紳士”さんの身体付きが前回の時と明らかに違うぞ!
絞られてスリムになりながらも半端ない筋肉の付き方だ。特にその腹筋は絵に描いたような割れ方。す…凄いぞ。
第3回にして初めて取り入れる“あの稽古”が楽しみだ( ̄∀ ̄)

約40分かけて柔軟、基本稽古、移動稽古、補強(背筋・腹筋・腕立て・スクワット)をこなし一汗かく。実に気持ち良い(^-^)

5分休憩をはさみミット打ちに入る。…が、その前に例の稽古をやりましょう!


“痛み稽古”


打たれ強いボディを作るべく、胸と腹にパンチを入れ…耐える。

出来ればノングローブが望ましい。


阿寒兵衛さんはまだ身体が出来ていないので軽めに突く。それでも最初は悲鳴があがる。打たれる瞬間に腹筋を固めて耐えろ!耐えるんだ!SとMの攻防戦だ。
次に“とあるさん”のボディを打ってみる。何だこの筋肉の鎧は(≧∇≦)! この身体に手加減は逆に失礼だ。 2順目はそれなりに強く打たせてもらうぞ。

ワン ツゥ 下突き 下突き!

実に打ち甲斐のあるボディだ。回りを変えて全員で“痛み稽古”
胸と腹は真っ赤になる。キックカテゴリの二人には新鮮かつ衝撃の稽古だったようだ。…が、痛みに悲鳴あげるも何気にかなりお気に召して頂いたようなので、今日は〆にも“痛み”をやった。間違いなくFOCのスタンダードメニューになると確信&宣言。怪我ではない“痛み”はクセになる。いいんですドMで(笑)
毎週真面目にキックボクシングの練習に通っている阿寒兵衛さんも明らかに前回FOC(1/7開催)の時よりパンチも蹴りも上達している! いいね いいね(`▽´)190cm近くある恵まれた体格から出されるパンチ&キックは実に重みが出てきた。
いやぁ、うかうかしてられない。自分も更なる身体作りをやらないと…とつくづく思った。最後に3分or2分で簡易スパーリングを回す。いやいやこれがまた楽しかった(≧∇≦)
約2時間半の全工程が修了し、嵐のFOCに幕を閉じた。
打ち上げは前回大好評だった焼き鳥“一鳥”さん。
美味い焼き鳥を食しつつ、いろんな話に花が咲く!約6時間しゃべりっぱなし(笑) おかげで喉がガラガラです(≧∇≦)
濃ゆい 濃ゆい 土曜後半戦でした。
皆さんお疲れさまでした!また気が向いた時に第4回やりましょう(`∇´ゞ
押忍!