2022-01-01から1年間の記事一覧

【CYBERNETICS編】~promotion movie~

www.youtube.com

【CYBERNETICS編】

MAKE-UPシリーズの新編。 生き物と工学との融合した近未来の世界観。 初号リリースは3作品です。 もちろん、どれも一点モノとなります。

【大正奇怪浪漫編】 ~promotion movie~

大正ロマンの世界観と不気味なモチーフを組み合わせた【大正奇怪浪漫編】。 まもなくリリース💨 www.youtube.com

【大正奇怪浪漫編】

【Spider】&【Gecko】New Arrival~ Coming Soon~

夢のような.....

なんと!テレビ収録で上京していたあの長渕剛完コピアーティストのTAKUYA NAGABUCHIさんがご来房長年追い続け製作してきたレザーニット帽から生まれたご縁。TAKUYAさんのYouTubeの撮影も行われながら(どれだけ使われるんだ(笑)?)盛り上がること2時間そこか…

最高峰のオリジナル

友人からのお気持ちへのお礼として、友人の趣味を網羅した完全オリジナルデザインの生地を作り、世界で1枚だけのマスクに仕立てました。 喜んで貰えてよかったぁ! そんな友人『いなや ゆうや氏』の拘りの料理、とかげやカエル、ベースやギターが展開されるY…

【MAKE-UPシリーズ】プロモーションムービー

www.youtube.com

オリジナル生地からの面マスク

コスチュームの分野ではオリジナルプリントの生地から作ることはデフォルトとなってますが、その論法を仮面のマスクの仮面に使ったら面白いかも⁉️と思って数パターン製作。 可能性が拡がる。

猪木さん降臨!?

ふと窓外を見たらバカでかい猪木さんっぽい雲が! 「元気ですかぁ!」 なのか 「ダー-!」 なのか。 安らかにお休みください。

朝倉未来vsメイウェザー

【超RIZIN】朝倉未来vsメイウェザー。未来くん初の貴重なボクシングトランクス。そしてギリギリにオーダーが入った入場用トップス。結果は.....お疲れさまでした!

最高の当たり前の風景

バイクで中野に到着後、腹ごしらえをしようと中野ブロードウェイ前の商店街サンモールを歩いてると流れている曲は全て剛兄ぃの曲。「ライブに来られたお客さん、ようこそサンモールへ!楽しんでいってくださいね!」と言う声が聞こえてくるレベルのおもてな…

ライジングHAYATO選手

コスチュームを担当している愛媛プロレスと全日本プロレスの二団体所属のライジングHAYATO選手。急遽のオーダーだったけどタイミング悪く生地屋さんはもれなく夏期休暇。工房に使えそうな生地在庫があればとの前提でLINE打ち合わせを進め.....。イメージとし…

四半世紀振りに..

「したみちプチツーリング」 高速道路を使わず一般道だけで日帰りツーリングを楽しむ2022年のチャレンジ企画。 何だかんだで第5弾で本命企画のひとつにチャレンジしました。 四半世紀振りに母校「城西大学」へ行ってきた! 正門周辺は工事中で中覗けなかった…

想像と創造

きっとこう言うイメージかな?と絵の向こう側を見ることから具現化が始まる事もあります。 パーフェクトな図案はある意味プラモデル。 イメージする伸び代がたくさんある方が楽しい🎵 ただ、造型(デザイン)の神が降臨してくれないと単なる地獄ですが😂

生地から作る

いつもは裁断した生地にラバーシートでプリントしていたのですが、今回いろいろ案件が重なったので初めて生地から作ることにトライしてみました。実寸大の型紙データにプリントデータを配置して生地屋さんに入稿するだけなんですけど、白インクが存在しない…

【series古事記】最終話~荒神~

【series古事記】 日本の神話【古事記】の世界観を面マスクの世界観へ。4話完結の史実を元にしたフィクション。 いよいよこのストーリーも最終回となります。 邪神族に奪われた『導きの石』..紫色の目のカラス..月の神.. 全てが繋がる! www.youtube.com

【series 古事記】第3話~太陽の神~

【series古事記】第3話《太陽の神》配信! www.youtube.com ストーリーが繋がり出す!松室村に突如として夜の世界が訪れた理由とは⁉️ 期間限定オンラインショップにて2枚目の面マスクもリリースされます。 動画の概要欄にショップのURLを添付してあるのでそ…

【series古事記】第2話~月の神~

【series古事記】第2話《月の神》配信! ストーリーが動き出しました。同時に物語の進行に合わせたグッズを販売する期間限定オンラインショップがオープン!!1枚目の面マスクがリリースされました!動画の概要欄にショップのURLを記載するのでそちらからお立…

【series古事記】第1話~序章~

【series古事記】 日本の神話【古事記】の世界観を面マスクの世界観へ。古事記とマスクがどう繋がるのか? 4話完結のオリジナルショートストーリー。 史実を元にしたフィクションです。 series古事記~序章~世界の混沌がひとつにまとまり、「天」と「地」に…

新企画【series古事記】始動❗️

日本の神話【古事記】の世界観を面マスクの世界感へ。 www.youtube.com

New Arrival❗️❗️

久しぶりにオリジナルマスクの製作が続いています。 今回は趣もテーマも違う2枚をリリースしました! どちらも現品のみの一点モノになります。 お求めはよね工房オンラインショップへ💨💨 yonekobo.handcrafted.jp

鎧だけに.......

今更ながら進撃の巨人をAmazonプライムビデオで見始めてどっぷりハマってしまった今日この頃。 昨今の世の中のいろんな面に通ずるなとあんな事こんな事に思いを馳せながら視聴しております。 特に推しの巨人がいるわけじゃないですが、某巨人を見ていてふと …

長渕剛さん風 レザーニット帽のニットカラー1本化❗️

暖かくなってきたとは言え三寒四温で体感的にもバタバタしてる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、ご好評頂いているレザーニット帽。 スタジオなどのライティングによってニットカラーのイメージが変わるためグレーやベージュのカラー…

マスク写真集

沼津プロレス「クリエイティ部」イラスト担当の漫画家“茶畑るり”さんがマスク写真集をリリース❗️それに伴いご自身のネットショップをオープンされました🎵茶畑ワールド全開なので是非🎵 https://ruri95.base.shop/ #沼津プロレス#茶畑るり#プロレスマスク

レザーニット帽は乾燥も〇〇もキライ!

東京ではこの冬の底と言える冷え込みとなっています。しっかりスキンケアしないとあっという間にカッカサの痒痒肌です。 ニンゲンの肌と同じくレザーにとっても乾燥はよろしくありません。レザーニット帽をご愛用頂いてるお客さんから「一生もので使わせて頂…

ライジング!!

愛媛プロレスのエースであり、全日本プロレスとも契約したライジングHAYATO選手。 思い起こせば愛媛プロレスデビューの時からコスチュームを作ってるのかな。 形は変わりつつもホワイト&レッド基調は変わらず。 前回のガウン含めたフルコスからかなりデザイ…

シーズン2

やっと情報公開されましたシーズン1ではお手伝い程度のアイテム製作でしたが、今回はとあるキャラのコスを本気で作りました。キャラ公開されたらお披露目します #異世界居酒屋のぶ 大谷亮平&武田玲奈出演、品川ヒロシ監督の話題ドラマ・異世界居酒屋『のぶ…

レザーニット帽 新色『モカ』

youtu.be モカのリブニット生地入荷しました!そして、ニット内部に使用している素材を変更し、少し厚みを抑えたのでより当時に近いシルエットに。↓↓ https://yonekobo.handcrafted.jp/items/23525484

不思議なおはなし

youtu.be

青い味覇

中華スープの素っていろんなの売ってますが、我が家はずっとこの「味覇」。中華スープの素と言ってもスープを作るだけではなく炒め物の香味油としてどんな中華料理にも使える万能調味料です。和食で言うところの出汁ですかね。裏を見てみるとポークとチキン…