2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鱗滝風の天狗面を作ってみた

いやぁ『鬼滅の刃』凄いですねぇ(*≧∀≦*) 自分は原作コミックは2巻まで読んだ所でアニメの方に移ってしまった(アニメの表現力がモノ凄かった)ので少し落ち着いたら映画を観に行って、その後に始まるであろう第2章を楽しみにしている今日この頃です。 さてさ…

バイクとナビとワイヤレスイヤホン

バイク乗りの方はナビってどうしてますか? 10年くらい前は自分は必要な時に小型のナビを取り付けてツーリングしていました。最近はスマホのマップシステムも精密になっているのでスマホを取り付けるパターンも多いのでしょうか。ナビマップで視覚と聴覚から…

充分お役目は果たしたかな

2020年4月。日本が最もパニくっていた時。市場はマスク不足。遅ればせながら布マスク作りを始動した。 どんな生地を使えば呼吸が楽で飛沫防止が出来るのか... その模索だけだった。 夏は夏でいかに快適なマスクが出来ないか.... その模索だけだった。 4月か…

日本最古のお笑い劇

お笑い界は第七世代が大活躍でテレビで見ない日がないくらいです。昔々、まだテレビもラジオもない時代。約700年前に生まれたとされている日本最古のお笑い劇『狂言』。やるせなすの石井ちゃんからお誘いをうけて、今日初めて国立能楽堂へ狂言の観劇に行って…

似たり寄ったりほくそ笑んでみたり

昨日のテレビに狩野英孝さんの歌手キャラ50TAがキンキラ金の衣装で出ていましたね。キンキラ金でしたよ、キンキラ金。 ん? あれ? やっぱそうだ( ´∀`) 50TAのド派手な襟とこのマスクは同じ素材ですよぉ(笑) こう言う業界は大体仕入先が似たり寄ったりですか…