充分お役目は果たしたかな

2020年4月。
日本が最もパニくっていた時。
市場はマスク不足。
遅ればせながら布マスク作りを始動した。

どんな生地を使えば呼吸が楽で飛沫防止が出来るのか...

その模索だけだった。

夏は夏でいかに快適なマスクが出来ないか....

その模索だけだった。

4月からの3ヶ月はマスク、mask、ますく......だけを作る日々。

世界はパニック。

街からマスクが消えた。

あれから半年....。

たくさんの企業がさまざまなマスクをリリース。

それぞれの好みで普通に買えるようになった。

うちも最近は一般の方からのオーダーではなく、格闘技関係の道場や企業さんがロゴ入りのマスクをとオーダーされる。
マナーと言うファッションに。

画像1

 

必要としている人に安く良いものを早く届けたい

春先はそんな思いでマスク作りの日々だったが、半年立った今、自分の周りの方々への当初のお役は充分果たせたかなと思う。