2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒風のお供に♪~ver.2~

先日寒風のお供にノーマルタイプのニット帽をご紹介しましたが、折り返し無しのストレートタイプのご要望があったので♪ 数年前にその年の干支をデザインプリントした『干っ支帽』を企画製作した事があり、毎年やるぞ!と意気込んだもののすっかりそのままに…

LION!

虎シリーズからのスピンオフ。 僕らの業界はマスクと言えばタイガーマスクという暗黙のお約束が定着している気がします。 そのためか同じネコ科のこの動物のマスクはあまり見かけない気がします。 モチーフとしたマスクはあるものの、リアルさを追求した造形…

ビストロ・ヴェリテ

久しぶりに前職場の皆さんとランチを致しました。 懐かしい面々と昼間っからビールやワインを飲みながら楽しい時間を過ごしました♪お世話になったのは以前もblogでご紹介した江東区大島にあるビストロ・ヴェリテ。 コースでお願いすると毎回違ったメニューを…

寒風のお供に♪

今年もそろそろこんなアイテムが恋しく、そして必要になってくる季節が目の前にやってきました。 いたってシンプルなネタですが、たまには“シンプル”も大事なんです。

SIMAでYAKISUKI

なんだかんだで今年も間もなくで終了ですね。 なんだかんだで紅白歌合戦が間もなくですね。 って事で、残り少ない日程をこなすべく、五反田SIMAスポーツに師匠と宴会をしに行って参りました。え?今日のSIMAメシはなんだった?ハイ!今日のSIMAメシは...【YA…