2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜そうなんだ、へぇ〜

最初はかしこまっていても、時間が経ち慣れ親しんで来ると往々にして“なぁなぁ”になりがちなのが人の付き合い。 基本的にかしこまった付き合いは面白くないもんで、(飲みの席に限らず)無礼講でいきましょうや!って派なんですが、肝心なポイントまで無礼講…

KABUTO〜兜〜

10年近く前に構想し、当時少しだけ試してみた企画が“面マスク” “面”と“マスク”の融合というイメージで面白いモノが出来ないかと構想練ってました。面マスク構想の行く先には革アート構想があるのですが、今回はその再プレスタートとしてちょいと立体造型の技…

西大島『竹園』

今日は本業のスタッフであるNさんの送別会を兼ねた食事会で西大島にある中国料理“竹園”さんにお邪魔しました。普通に一般メニューもありますが、コース料理は6名くらいからしか予約出来ないので今日は久々豪華なコースを。こちらの凄い所は季節によるのかも…

“カエル・ザ・アンコウ”

伊豆は僕の大好きな土地。西伊豆の戸田や土肥といった素晴らしい海町に行く途中にダイビングのメッカである大瀬崎があります。 湾になっているので波もほとんどなく砂浜ではないので水も澄んでいる。ツーリングなどで西伊豆方面に行くときは海水浴をせずとも…

ぶらり下町散策

下町に住んでいるので大都会に遊びに出かけるかと思ったら大間違い。 大都会はどうも落ち着かない。やっぱり下町の人間は下町が落ち着くんです。 って事で先日、下町散策の定番の浅草〜上野散策をして参りやした。 まずはバスに乗って浅草へ。 浅草寺の入り…

消えた上履き入れ!?

ある町に小さな男の子がいました。 仮にS君としましょうか。まだピカピカに光る黒いランドセルを背負って毎日ひょっこひょっこと学校に通っていく。元気いっぱいとは言え、学校の勉強やら、宿題やらあれこれやる事やっているとさすがに週末になると疲れてく…

元トウカイブシドー選手〜前田さん〜

昨年4月、トウカイブシドー&前田光世として15年間のプロレス生活にピリオドを打った前田さんと久しぶりに飲んできました。 引退後トレードマークであった金髪のロンゲをバッサリ刈って潔い坊主頭になり、ますます前田さんの人柄の良さが目立っています。 現…

Move!

『夢は布団で見るもんだ』…僕の夢は〇〇なんですよ!と言う大人に対する師匠のお決まり文句。いい大人が“夢”なんて言ってるんじゃない!“望み”と言え…という意味です。これは僕も全く同感です。子供が『僕の夢は〇〇!』と言うのは大いに良い。自分に何が出…