西大島『竹園』

今日は本業のスタッフであるNさんの送別会を兼ねた食事会で西大島にある中国料理“竹園”さんにお邪魔しました。普通に一般メニューもありますが、コース料理は6名くらいからしか予約出来ないので今日は久々豪華なコースを。こちらの凄い所は季節によるのかもしれませんが毎回違ったメニューで中華のコースを頂ける事です。 まずは前菜。

中華クラゲや蒸し鶏、砂肝、エビマヨ、お新香など。

次に大海老の揚げ物スパイシーソース。

竹の器に盛られて味は濃い目な分これまたビールが進みます。


鯛の蒸し物


フカヒレ姿煮


蟹爪の揚げ物

…とその食べかけ


牛肉のステーキ


中華チマキ


鮑と椎茸のスープ


デザートはババロア桃饅頭


いやはやまたまた新しい味を出して頂いてかなり満足でございました(^o^)/
Nさん、退職されてもご近所ですから個人的に飲みにでもいきましょうね!もちろんご主人のパンツは継続的に作りますからご安心を(笑)