国家レベルに個人レベル

どっかの誰かさんが事故収束宣言なんてのを発表して随分経ちますが、福島第一原発2号機格納容器内で72シーベルトですって。
人が死ぬレベル。
何なんですかねぇ。事故云々関係なく廃炉→解体するのにも何十年とかかる。今回の震災・事故で原発安全神話が崩壊し、深刻な危険性と長期に渡る汚染・被曝が人々の生活を崩壊させる事が嫌と言うほど露呈したにも関わらず、政治や行政の都合だけで今なお原発再稼働云々の議論をしている。
アホか。
原発マネーに頼らざるを得ない自治体を作り出したのは国。だったらその国が責任を持って原発に替わる新たなエネルギー政策を大々的に打ち出し、原発で生きてきた自治体に投げてあげればいいじゃないの。それにはちょいと時間はかかるけど過去を壊さないと新しいモノは生まれないでしょ。
技術大国“ニッポン”
震災でぶち壊されたニッポンの維持を見せてくれや。


さてさて、そんな何ともかんともな今日この頃ですが、今週土曜は第3回FOCが開催されます。
先日Box Fightアマチュア大会で公式試合のデビュー戦を果たした“とある紳士”さんは申請していないにも関わらずトライアウト審査が行われており、見事合格しBox Fightプロライセンスを取得!
Box Fightプロファイターとなりました\(^ー^)/ プロライセンス取得後初のFOC。
同志の“阿寒兵衛”さんも真面目にキックボクシングの稽古に通っているらしく上達していると耳にしました。
残念ながら前回参加出来なかった“いなやゆうや”本部長も今回は参加出来るといいなぁと期待しつつ、今日は空手の稽古に行って参りました。
来月昇級審査があるので型中心でしたが、稽古終了後FOCに向けて打つべし!打つべし!
サンドバッグに向かい拳を潰して参りました( ̄∀ ̄)
気合いを入れて土曜日を迎えたいと思います。
ん?雨なの?