週末のビックリ超強行スケジュール

【2015年6月19日(金)】
仕事もひと段落つき、そろそろ片付けにかかろうかとしていた17時過ぎ、1本の電話からそれは始まった。
電話の向こうはシュートボクシング協会統括本部長の森谷さん。
「あさって試合なんですが、選手のタイツをお願いできませんか?」
えっと…、
マークやロゴのプリントデータ作成は今宵から始めるとして、生地探し&仕入れは明日(土曜)早々にして夕方までにはとりあえずある程度は完成させておかなければ間に合わない…と。
「ご要望の生地に近いものが見つかるかどうか…にかかってますが…とりあえずやりましょう」

時間との戦いは始まった。

六文銭や文字のデータ作りは良しとして、TGTロゴのデータ製作に気付けば時間もてっぺんを軽く過ぎている。

今日やれることはこれ以上ない。

床につくも、明日の流れをイメージング。
身体はヘロヘロに疲れているのに頭が冴えてしまってなかなか寝付けない夜だった。

【2015年6月20日(土)】
AM9:15 バイクで浅草の生地屋へ向かう。
念のためと思い途中で生地屋へ電話し希望生地に近いものの在庫を確認。
良さげなのがありそうとの事なのでそのままバイクを走らせた。
実際に見てみると、微妙にイメージと違うが候補が3種類あった。
写メをして森谷さんに確認。
そのうちの1つシルバーの生地で大丈夫でしょう♪との事で生地決定。
会計を済ませて、別件で予定の入っていた五反田SIMAへバイクを飛ばす。
AM11:00 SIMA到着。
打ち合わせ等済ませ、師匠に焼肉ランチをご馳走になった。パワー充電!!
TGTロゴマークをプリントするための黒いマークシートが在庫切れだったので、師匠に分けてもらおうと打診するも、SIMAも黒在庫切れ(泣)
急遽、弟子のひとりに確認取って頂いて帰りに寄ることに。
五反田から三ノ輪近辺の仲間の元へ赴き、快くシートを分けてもらい明治通りを飛ばして工房へ到着。すでに14時。
ちょいと一息ついてからロングタイツの生地の裁断、プリント、縫製。そしてベルトの製作!
夕方17:00から別件予定が入っていたが、製作が間に合わず1時間遅刻で参戦。
長い長い1日半だった…。

【2015年6月21日(日)】
〈SHOOT BOXING 2015 〜SB30th Anniversary〜act.3〉当日。
夕方16時に後楽園ホールに直接納品。
身長とウエストサイズだけの最低限情報だけで製作したので、会場納品ほど不安なものはない。とりあえず万が一のために使用中のタイツは選手ご本人に持参していただくよう森谷さんには頼んでおいたが・・・。
エレベーターで5Fに上がり、森谷さんを呼び出しもらい無事納品。
用事があったので観戦のお誘いを断りそそくさと帰宅。

翌日某サイトにアップされた写真を見る限り、とりあえずはジャストな感じで試合終えたようでやっとホッと一息。


小宮山夕介選手…試合は残念ながら敗戦。
困った時の駆け込み寺というSIMAイズムを踏襲することが出来たかな。