2012“SIMA”納め

なんだぁ〜かんだぁ〜で2012年もあとわずか。
いろんな意を含め、今年最後のSAMAスポーツ巡礼に行って参りました!
久しぶりの朝イチSIMA。

師匠も相変わらず元気元気!

SIMAの景色も今年はこれで見納めです。


先日、空手(新極真会)の昇級審査で最後の“級帯”である“茶帯”を頂きました。
今まではマジックで名前をレタリングしていたのですが、茶帯になったら刺繍で名前を入れようと決めていました。それはやはり師匠に直々に入れてもらいたい!・・・そう決めていたので、今日は無理言ってお願いしました。
帯の厚みと堅さに糸がプツプツ切れつつも、渾身の一発勝負で師匠独特の書体で名入れして頂きました!


いやぁ〜!これは嬉しい!
ホント、感無量です!
ありがとうございました!押忍!

一仕事を終えたところで買出しに行き酒や食材を調達。



そして僕にとって本年最後のSIMAメシを作り始めてくれる師匠。


2012ファイナルSIMAメシは・・・


豚の生姜焼き&ポテサラ 〜ロールパン添え〜


ん〜美味い!! 他に言葉がありません! 美味い!!
いつもそうですが、食のお構いをしてくれるというのは何においてもこんなにアリガタイおもてなしは無いと思うんです。師匠の思いが本当にアリガタイ。
ご馳走様でした!

こっちは本日の“おみや”その1(笑)

いつもありがとうございます!ゴチになります


腹も満足したところで、五反田TOCロンドンスポーツへ買い物に。
バイクの防寒用にアウターの下に羽織るインナーと、スニーカーを調達。
いろんなスニーカーが山積みされている中で気に入ったデザインのものを見つけ、Myサイズを探し当て「これだ!」と思わず手にしたのが、1980円のさらに4割引になったこのスニーカー

師匠も山積みスニーカー郡の中から「俺はこれだな!白いヤツを買っちゃう!」と決めたご様子。
二人であまりの安さにニコニコしながら「いぃ〜買い物したね。」と会社に戻り、早速師匠が履き始めると・・・・

「あれ!? 師匠、僕のと同じデザインの色違いじゃないですか(笑)!」

「ん!? なんだよ! ホントだよ(笑)」


師弟というのはこういうもんなんでしょうかね(笑)



そのままスロットに行き、チラホラ遊び、夜の〆は久々に東口のラーメン屋に。

濃厚エビワンタンラーメン


今日は12時間コースでしたが、いつもに増して真剣な話も含め、2012ファイナルにふさわしい充実した1日でした。
今年で五反田から撤収予定だったSIMAですが、なかなか良さげな候補物件が無いようでまだしばらくは聖地・五反田に留まるようです。
SIMAイズムを継承し、自分の感性で創りの世界を表現していく。
それが次世代を担う僕ら弟子の生き方であり、師匠への恩返しです。

今年もありがとうございました!

そして“来年”宜しくお願い致します!!!