友、遠方より来たる

この週末は嬉しい再会が続きました(^-^)
金曜日は元トウカイブシドー選手の前田さんと久しぶりに会う事になり、東大島の一鳥で乾杯を。お互いの近況報告から、プロレス現役時代の技のこだわりや空手をかじる身から見た技の動きの共通点など今までとは違った論点の話などが出来て実に勉強になりつつも、変わらない前田さんの人柄が何より嬉しかった(o^∀^o)
いつもながら大盛り上がり大会で前田さんの終電ギリギリまであっという間の時間でした。
以前から1度前田さんと一緒に汗を流してみたいと思っていたので、失礼なお願いとは思いつつもFOC参戦の打診というラブコールをしてみました(≧∇≦)
前田さん、楽しみにしてますよ(`∇´ゞ

そして翌日の土曜日。
青森に住む大学時代の友人が糖尿病学会参加で横浜に来ると言うので仲間にも声をかけたら1人は川越から、もう1人は南柏からわざわざ横浜まで駆けつけてくれました。
みなとみらいの万葉の湯にて一泊コースで温泉&飲み!
南柏の巨匠はいつもながら日帰りという事でしたが、4人が揃うのは実に5年振りでした。
ただ唯一日帰りの南柏の巨匠が随分遅れて来たので予定が押せ押せになってしまったのは痛かったですけど(≧∇≦)
何はともあれまずは温泉。この4人で風呂に入るのは初めてかな。さっぱりしたところで飲み会開始( ̄∀ ̄)
久々のじっくり飲みなのであんな話やこんな話、え!?マジ!?そうだったの?って話など、いやいや楽しかったですね(^w^)
南柏の巨匠は22:00くらいに帰途につき、川越の巨匠は1時過ぎにギブアップで部屋に戻りました。その後青森の巨匠としばし談笑して2:00過ぎにお開き。
僕はまた温泉に入り、リクライニングルームで爆睡しました。
朝7:30に起床し、朝風呂を頂き、屋上の足湯ラウンジで朝の横浜の空気を堪能。


空は全体的にガスっていましたが、今日は暑くなるぞ!といわんばかりの空の意気込みを感じつつ9:30にチェックアウト。
横浜初上陸と言う川越の巨匠のためにランチは中華街を予定し、まだ時間があるのであちこちで記念写真を撮りながら像の鼻パーク経由でブラブラ中華街へ向かう。…が、当の川越の巨匠は久々の深酒か久々の夜更かしが祟ったのか胃の調子がよろしくないご様子。
横浜スタジアムまでちょいと足をのばし時間調整をして四川料理の“京華樓”へ。
川越の巨匠はやはり胃の調子が回復しないようでさっぱり目のレタスチャーハンを注文するも食べはじめるとそれすらキツかったみたい。
僕は四川担々刀削麺

いや〜やっぱりここの刀削麺は美味い!
四川料理の目玉である麻婆豆腐も注文。

四川山椒のガツンとした辛さがありながらも変に後に残らない辛さでクセになりそうな美味さ(≧∇≦)
毛穴が開き、汗をかきながら完食させて頂きました。青森行きの飛行機の時間の関係もあるのでランチ終了後解散し僕はバイクで帰途についたのでした。懐かしい面々と過ごしたこの週末は実に有意義でございました(`∇´ゞ
そして午後は近くの大きな公園でやっている“こども祭り”に家族で出かけました。いろんなブースがありいろんな催しがあったのですが、こども祭り最後のビッグイベント“抽選発表会”でなんとうちの娘が約1/2000の確立で“特等”に当選してしまい、地球儀をゲット(笑)

舞台に上げられ商品渡され照れながらも大喜びでした。
いやはや何ともかんともすげぇ週末だった感満載です!