トウカイブシドー選手


去年の話ですが、トウカイブシドー選手のデビュー15周年記念大会に行ってきました。
素顔の前田光世選手として若手5人と5分1本勝負、CMA東京メモリアルとしてトウカイブシドーGLでタッグ戦、そしてトウカイブシドーV3としてCMA、STYLE-E、頑固プロレス、武蔵野プロレス、鬼龍党、北都プロレス屋台村プロレス国際プロレスの現役、同窓生など総勢30人近くでのロイヤルランブルと驚異のカードスケジュールでリングにあがったブシドー選手。
ところがロイヤルランブル終了後の挨拶で自らマスクを脱ぎ突然の引退発表に(≧ε≦)
前日の納品&飲みの時は全くそんな話出なかったのでかなりビックリしましたが、ブシドー選手…というか前田さんらしい幕引きだったかなぁと思います。
マスクやコスチューム、物販用小物などかなり細かい打ち合わせをしながら製作に及んだこの4年間は実に楽しかったです。打ち合わせ早々にその後の飲みがメインだった感もありますが(笑)
プロレスリングに対する考え方はもちろんですが、前田さんの人間性が好きで仕事として以上に個人的なお付き合いとしての要素の方が強いかもしれません。今年は家族ぐるみ&別件も含めまたワイワイやりましょう!
あらためて「お疲れ様でしたっ!」